こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

 


物知りな人が多いなぁと思う、今日この頃。



「日本の闇」といった

番組では報道されてないとする話だったり…


「脳科学」や「量子力学」を用いた

願望実現方法だったり…


「食育」や「栄養学」

「リトミック」などの新しい教育法を使った

"スペック高い系"子育て法だったり…



SNSの普及により

情報の激流社会になって

みんな物知り博士になった。


すっっっごく良い時代だと思う。

 



ただ、こういう時代だからこそ

別に物知り博士にはならなくて良いや、と思う。


1つ情報を取り入れたら

10回自分で考えて、咀嚼して、吟味して。

心の中でGOサインが出たことだけを

信じていきたいなぁ。と。



「物知り」にお手軽になれる時代は…

「自分で考えること」が難しい。


幸せを求めすぎて…

自分行方不明にならないように。


学んでるつもりで…

我を見失うことのないように。



1つ知ったら

10回考える。


きっと、それが

情報の激流に飲み込まれない方法のように思う。



今日のお守り刺繍

 ウォールアート「想」-sou-


お月様の中も、外もキラキラと...
内面と外見の両方を輝かせる事をイメージして作りました。


 


 

 

お守り刺繍の凄いところ3選