こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

好きなことを仕事にする。

これは、とっても素晴らしいことで

心から喜びを感じられる生き方だなと感じます♪

 

 

ただ…

私はもう怖くて出来ないです。

 

3歳の頃からダンスを始めて

大好きで大好きで

家でも四六時中踊ってて

 

大人になってプロとして

それを仕事にした時に

好きではなくなったからです。

 

 

イチローさんの

「好きなことを、心から楽しめなくなる現象が起きる」という言葉がありました。

こちらから引用

 

 

 

 

トキメキよりも、責任。

楽しいよりも、産みの苦しみ。

好きよりも、義務。

 

 

自分にはこれしかない!とまで思って

人生の大半をかけてやっていたことが

責任や、競争に勝ち続ける苦しさに飲み込まれて

好きよりも、我慢忍耐の方が大きくなる。

 

 

だから、私は

好きを仕事に。よりも

情熱を仕事に。です。

 

 

「伝えたい!」と心から情熱を持てることを

仕事に^^

 

 

 

 

きっとそれがあなたの

魅力になるんだろうと思います♪

↓↓

 

今日のお守り刺繍

『魅力が開花する』モチーフ
「咲-saki-」

 

 

 

 

 

お守り刺繍の凄いところ3選

 

 

 

このブログを気に入ってくださった方へ

目次はこちらです↓↓

ぜひ、引き続き気になる記事を読んでいってくださいね♪

 

 

他にも発信してます