こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

人間なので、浮き沈みがあります。

 

体調にも。

心にも。

肌にも。

 

沈んでいる時に「ダメだ」と

怖がって…怯えて…抗おうとしなくても…

いいんじゃないかと思ってます。

 

浮き沈みというと、沈む=良くない と

思ってしまうので“波“と思うようにすれば

楽になりました♪

 

 

“波“は当たり前に、あるもの。

波が打ち寄せたり、引いたり。

 

もう、あれはどうしようもない自然現象。

 

人間の“波“も、それと同じです。

 

 

サーっと引いて行った時に

「あ〜そういう時期なのね」と

静かに受け入れる。見届ける。

 

どんな自分も悲観しない。

 

自分のことを大事にできている。って

結局こう言うことなのかなと感じます。

 

 

波が引いている自分も受け入れられたら・・・

結局、やるべきことは

きちんとこなせているはずです^^

 

 

自分を否定しているから

身動きが取れなくなる。

 

押したり引いたり、そりゃ波はあるわよ。と

自然な自分を受け入れたら

やるべきことは、ちゃんとできる人でいられる。

 

 

心の波を怖がらない、怯えない。

波があるのは抗えない自然現象。

 

静かに、波を受け入れさえすれば

結局、やることはちゃんとやれるから^^

 

 

今日のお守り刺繍

『自分に安心する』モチーフ
「夢-yume-」

 

 

 

 

 

 

 

お守り刺繍の凄いところ3選