こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

ロジカル/論理的思考=

物事を体系立てて分かりやすく、理路整然と伝えること

 

言語化=

言葉にできない思いや思考を、人に伝わる言葉にする

って言うことと解釈してます。

 

もちろん、うまく言語化して

かつロジカルに人に伝えられたら

そりゃあ、いいです。

 

 

でも・・・

言語化できて、ロジカルに伝えきれない

想いや考えの方が、人間には多い。

 

それを、あの手この手で

うまく汲み取ってあげようとするのが

良好な人間関係かな。と思ってます。

 

 

言語化できてない。

論理的じゃない。って言うので

人の能力だったり、性格を判断するのは

私はしないように心がけようと思います。

 

言葉にできない、伝えきれないものを

汲み取ってあげようとする。

それが「優しい人」なんだろうなぁ^^

 

 

今日のお守り刺繍

【内面外見の成長】

ウォールアート「想」-sou-

お月様の中も、外もキラキラと...
内面と外見の両方を輝かせる事をイメージして作りました。

 

 

 

 

お守り刺繍の凄いところ3選

 

 

 

このブログを気に入ってくださった方へ

目次はこちらです↓↓

ぜひ、引き続き気になる記事を読んでいってくださいね♪

 

 

他にも発信してます