こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

 

「自信がない」ってよく聞きますよね^^

 

自信は自力で作っていくもの。

なので、最初は誰だって「ない」

 

 

じゃあ、自信ってどうやって出来ていくか?

改めて考えていました。

 

『どれだけ成功体験を

自分の人生で蓄えているか?』

がやっぱり大事だと感じていて・・・

 

成功体験があれば、あるほど

自信は揺るぎないものになっていく。

 

 

この成功体験とは、例えば・・・

毎朝3分筋トレを1ヶ月続けた。とか

通勤時のスマホダラダラ見をやめて、ポッドキャストで英語の勉強をしている。とか

自炊を増やしてる。とか

 

そういう”自分にしか分からない変化”が

大切だったりします♪

 

 

仕事で大きな成果を残すとか

歴史の教科書に載るとか

テレビの出るとか

お札になるとか

そんな”みんなに分かってもらえる”ことじゃなくていい。

 

自分のために小さく行動してあげる。

これが自信の生まれる場所♪

 

 

自分を信じる力をつけて

夢を叶えられますように♡

↓↓

今日のお守り刺繍

『自分に安心する』モチーフ
「夢-yume-」

 

 

 

 

 

 

お守り刺繍の凄いところ3選

 

 

 

このブログを気に入ってくださった方へ

目次はこちらです↓↓

ぜひ、引き続き気になる記事を読んでいってくださいね♪

 

 

他にも発信してます