こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

 

 

10日に1回くらいの頻度で

「本当に自分」を再確認して

そこからズレていないか?の確認作業をしています。

 

 

手順はこんな感じ

ノートに書き出します。

ーーーーーー

①どういう大人でいたいか?どういう社会貢献をしたいか?

(人生の目的、使命という言い方もできるかも。それだと壮大すぎてでっかいこと書かなきゃ!思考が働くので。笑)

②そのために、取り組むこと

③自分の生活に②を落とし込む

ーーーーーー

 

 

 

すると、やっぱり...
ちょっとずつズレているんです。
毎日”夢を叶えるために”頑張っているからこそ。

 

 

世の中でいいと言われている方法を試したり

本で読んだ方法を試したりして

試行錯誤しています。

 

試した方法がカチッとハマって

すぐ結果につながればいいけれど

こればかりは、そうそうない。

 

イチローでも打率3割。

大企業でも千三つですからね。

 

 

 

で、こうして色々試行錯誤しているうちに

「本当に自分」との間にズレが生じてしまいます。

 

「本当はこうしたい」と思っているのに

「おすすめされた方法をやってみる」

 

「本当はあっちにいきたいのに」

頑張って「こっちに行ってみた」

 

 

 

 

じゃあ、この試行錯誤をやめて

やりたいことだけやればいいじゃん?って

思われるかも?ですが…
それだと、夢は叶いませんでした。

 

 

自分の持っている引き出しだけで勝負しても

一生、安全圏の中で”そこそこ”です。

 

描いている夢を叶えるためには

やっぱりコンフォートゾーンは抜けていかなきゃなりません。

 

…と、いうことは

自分以外の引き出しを”とりあえずやってみる!”

試行錯誤が必須だと思うのです。

 

 

 

 

頑張ってるが故のズレを

軌道修正する作業は必須です♪

ズレちゃうのは仕方ないゆめみる宝石

頑張っている証拠だなって思います。

 

ズレを修正する作業を定期的にしていれば・・・

最善のタイミング・方法かつ、

最速で夢は叶っていきますよ^^

 

 

 

あ〜そうだ、そうだ。私はこっちに進みたいんだった♪

と、再確認できると

大丈夫、できるできる!と「自分に安心できる」


確認作業をワクワクと取り組むための

「おとも」になりますように♡

 

 

↓↓

今日のお守り刺繍

『自分に安心する』モチーフ
「夢-yume-」

夢や目標に向かって頑張っている途中に、

ふと不安になった時...
パステルの優しい穏やかな、

丸い三日月が安心感を与えてくれますように。と願いを込めました。
いつもあなたがHAPPYでいられるよう、

そっと見守ってくれますように☺︎

 

 

 

image


 

 

 

お守り刺繍の凄いところ3選

 

 

 

このブログを気に入ってくださった方へ

目次はこちらです↓↓

ぜひ、引き続き気になる記事を読んでいってくださいね♪

 

 

他にも発信してます