こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

 

 

私の中で

自分の人生設計図みたいなものがあります。

 

手帳の最初のページに書いてあります。

 

 

 

1番上のような”在りたい姿”があって

(人生の目的、使命とかいうのかもしれませんが...言葉が壮大すぎてピンとこないので、ありたい姿で)

 

2段目は「じゃあ、平和のためって具体的に何に取り組むの?」というのがあって

 

3段目に「それを日々の生活に落とし込んで、確実にやる」

 

 

 

 

とにかく、私の中で

平和を願う【先に】行ける人になりたい。

 

「戦争って絶対嫌だよね」

「年々、夏の気温上昇してるよね」

「なんか、変な犯罪増えてるよね」

 

・・・って、不満や心配を感じる

【その先】

 

 

じゃあ、平和のために何をどうすればいいのだろう?

じゃあ、そのために自分は何ができる?

それを、具体的にどう形にして行動する?

 

 

そこまで、いきたいです。

 

 

 

 

願うだけじゃなくて、行動できる人に。

 

そんな想いの形が

このブログと、アハラームです^^

 

 

 

1日1ミリ前進する質問

あなたの不安や心配は?

じゃあ、そのために何ができる?

それを、具体的にどう形にする?

 

 

↓↓

今日のお守り刺繍

【爽やかに軽やかに心地よく生きる】
クッションカバー「清-sayaka-」

 

 

花びらが舞い散るのではなく、

舞い上がっていくデザインがポイントです。
不安や心配などといった、

悶々とする気持ちを軽やかに手放して

昇華させるという意味を込めました。

 

 

 

 

 

 

お守り刺繍の凄いところ3選

 

 

 

このブログを気に入ってくださった方へ

目次はこちらです↓↓

ぜひ、引き続き気になる記事を読んでいってくださいね♪

 

 

他にも発信してます