こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

 

昨日は【必須条件】について

お伝えさせていただきました♪

 

 

 

今日は「これ!」と思える

心がときめく夢の見つけ方です。

 

手順はシンプルです。

 

①思いついたことを、お試しでやってみる

②ピン!ときたものを、本腰入れてやってみる

 

 

※「微妙」なものも理由を探す

(例:先生が嫌だったのか?立地や所要時間の問題?そもそもその事柄自体が合っていなかった)

そのこと自体が合わなかったのなら、それはサヨナラして良いですよね^^

ただ、先生が合わなかったのなら、先生を変えてもう一度トライしてみる

立地や時間の問題なら、それも変えてみる

という”好きになるための工夫”はした方がチャンスは広がるかと思います。

 

 

 

 

これを、根気強く粘り強くやり続ける。

「これ!」というやりたいこと探しは

数日数ヶ月ではなく、数年取り組むつもりでやってみる。

 

多くの方が、根気強く続けられずに

「やりたい風」「やったほうが良さげなこと」で落ち着いてしまい

後々になって「こんなはずじゃなかった」と

感じてらっしゃるのかな…と思います。

 

 

 

私も、5年かかりました。

今年の春にようやく「これ!!」とピンとくる

夢を見つけられました。

 

それまでは、承認欲求も邪魔してしまい

「やった方がいいこと」「やりたい風」を選んでいました。

 

 

 

「これ!」という

ピンとくるものが見つかると・・・

楽々イージーモードで爆速で夢が叶っていきます。

これ、ほんとです!!

 

 

 

 

例えば、お出かけするのに

「JR大阪に行こう」と決めます。

 

Googleマップなどで乗換案内も調べて

「よし、これで行こう」と決めますよね。

 

特に不安や心配も感じずに

最寄り駅まで行き、来た電車に乗って

ボーッと座ってたら大阪につきますよね。

 

そんな感じです(伝わる??笑)

 

 

 

 

①行き先は明確な状態で

②そこにいくために「これとこれを、いついつまでにやろう」と決めて

③あとは、流れに身を任せて、やることをやるだけ^^

 

 

やることはシンプルで簡単。

ただ、難しいのは根気強さが持つか?です。

時間がかかってもやり遂げられるか?

妥協せずに「これ!」を見つけられるか?

 

「これ!」を見つけるまでは

正直、ちょっぴりの努力根性忍耐は

ある程度必要だと思います。

 

 

ただ、「これ!」を見つけたあとは

楽々イージーモードです^^

 

 

 

 

 

 

1日1ミリ前進する質問

「私は夢を叶えて、自分の人生大好きになるんだ!」と

心に決められていますか?



ノートにいちいち気持ちを書き出しながら

自分と対話しながら進んでいきましょうね♪

できる!できる!

↓↓

今日のお守り刺繍
 

 

 

 

 

 

お守り刺繍の凄いところ3選

 

 

 

このブログを気に入ってくださった方へ

目次はこちらです↓↓

ぜひ、引き続き気になる記事を読んでいってくださいね♪

 

 

他にも発信してます