こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

 

迷った時…
初心に帰ってまっさらな気持ちで。

 

と、試みてはみるものの

どうしたって難しいよな。と思う。

 

 

 

”初心者”のあの頃から

いろんな景色を見てきて

知恵も経験もついてきているから

 

初心者の頃の初々しさを取り戻したくても

それは、できない。

 

知って、学んできたものは

確かに自分の身になって

脳みその、皺になってるもんだから。

 

それを一回まっさらに忘れたくても、忘れられない。

 

 

 

「初心に帰って」よりも

「そもそも何でこれをやりたいと思ったっけ?」と

きっかけをシンプルに見つめ直すと

意外にも、さらっと低迷期を抜け出せる。

 

 

 

 

1日1ミリ前進する質問

そもそも何で”それを”やりたいと思ったのだろう?
なぜ、それを自分の夢に掲げたのだろう?

 

 

きっと、その答えは

『自分を活かして生きる』ことに

繋がっているんだろうなぁ☺️

 

ついつい人は忘れがちなので

その答えのリマインダーになってくれる子達です

↓↓

今日のお守り刺繍

 

『自分に安心する』
「夢-yume-」シリーズ
 

パステルの優しい穏やかな、丸い三日月が

安心感を与えてくれますように。と願いを込めました。
いつもあなたがHAPPYでいられるよう、

そっと見守ってくれますように☺︎

 

 

 

 

 

お守り刺繍の凄いところ3選

 

 

 

 

 

このブログを気に入ってくださった方へ

目次はこちらです↓↓

ぜひ、引き続き気になる記事を読んでいってくださいね♪

 

 

他にも発信してます