こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

 

 

山崎ナオコーラさんの

「この世は二人組ではできあがらない」

 

1日もかからずして読み切れる

でも、しっかりみっちり心に残る本。

 

 

主人公は

戸籍とか結婚とか

形式なんてものよりも

自分の芯を大事にしてて

"社会の芯に繋がるストロー"を

見つけたい人。

 

キャリアに迷う人?

結婚して子供を産まないと

社会的に認められないと悩んでいる人?

・・・かもしれない。

 

 

 

形なんてものは、なんでもいい。

形式なんて、ただの箱でしかない。

...って、改めて思った。

 

 

兎にも角にも

自分の今の人生に

納得して、満足できてたら

キャリアも結婚も子どもも

どちらでも、なんでも良いのだと思う。

 

形に悩むよりも

芯を埋めていくことのほうが

余程、大切なことなのだと思う。

 

 

芯ってなんだろう?っていうと

「私はこう生きる」って信じるられるものが

あるか、ないか?

 

 

人の話も、本も、SNSも、YouTubeも...
全部ヒントでしかない。

そのヒントを元に「私はこう生きたいんだ」を

コツコツ...淡々と...知っていく。

 

 

自分という”箱”の

生き方という”中身”は

根気強く、箱と中身の対話を

続けていくしかないんだろうなぁ^^

 

 

 

P.S.

ちなみに、私は…←聞いてない?w

 

結婚という"形"に満足してて

「結婚って良いなぁ」としみじみ感じている。

 

自分とは真逆の

似ても似つかない人の人生も

味わわせてもらえる。

 

人生を2倍

味わわせてもらっている。

 

"夫と妻"という関係が

お互いの人生を大いに手助けしてくれている。

この形がとっても気に入ってる。

 

 

 

 

 

お守り刺繍ブランド
 
コンセプト
『夢に向かって頑張る人のための』月×お花のお守り刺繍 
シリアの伝統工芸品シリア刺繍を扱うブランドです。
 
ブランド名
Ahlam(アハラーム)▶︎アラビア語で"夢"

デザインモチーフ
三日月▶︎成長、発展の象徴
お花▶︎愛、平和を意味する
 

想い
「あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように」
 

オンラインストアはこちらの画像をクリック

 

 

 

このブログを気に入ってくださった方へ

目次はこちらです↓↓

ぜひ、引き続き気になる記事を読んでいってくださいね♪

 

 

 

他にも発信してます