こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

 

 

私も、自己肯定感がないと目標に対して動けない...!!

と思って勉強していた時期がありましたが

 

 

自分自身の経験を振り返っても

自己肯定感があろうかなかろうが

「とにかくやってみる」ことでしか

自己肯定感は作れなかったです。

 

なので、今となっては

「どっちでも良くない!?」と思ってます。

 

 

いくら本を読んだり

YouTubeやSNSを見てみても

実際に体と心を動かして、体得していかないことには

根っこからの自己肯定感は生まれませんでした。

 

 

 

 

「やってみる」ことは小さなことでいいんですよね^^

 

私の例ですが・・・

どれも20分くらいで終わります。

1コマ20分なら絶対やれますよね♪

 

毎朝、絶対にヨガ&筋トレする

毎日、絶対英語の勉強する

毎日、絶対ブログあげる(これはあげたい!に近いです)

毎日、読書する

 

 

こうして、何かチャレンジを決めて

それを必ずやる!

 

まずは5分でできるものを1つとか。

少しずつ、時間や項目を増やしていって

チャレンジの体力をあげてみる。

 

そうやって、ちょっとずつ成功体験を積んでいく。

 

そしたら、

『あ、できるやん自分!』を積み重ねていける。

 

その積み重ねで生まれた

『私は決めたことは出来る人間だもん!』が

いわゆる自己肯定感ってやつなんだと思います。

 

 

 

    

1日1ミリ前進する質問
今日から「チャレンジ」を増やしてみよう!

✔︎何を

✔︎どのタイミングで

✔︎何分

やってみる??


今日のお守り刺繍
内面外見の成長

「想」-sou-

お月様の中も、外もキラキラと...
内面と外見の両方を

輝かせる事をイメージして作りました。

 

 






お守り刺繍の凄いところ3選

 

 

 

お守り刺繍ブランド
 
コンセプト
『夢に向かって頑張る人のための』月×お花のお守り刺繍 
シリアの伝統工芸品シリア刺繍を扱うブランドです。
 
ブランド名
Ahlam(アハラーム)▶︎アラビア語で"夢"

デザインモチーフ
三日月▶︎成長、発展の象徴
お花▶︎愛、平和を意味する
 

想い
「あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように」
 

オンラインストアはこちらの画像をクリック

 

 

 

このブログを気に入ってくださった方へ

目次はこちらです↓↓

ぜひ、引き続き気になる記事を読んでいってくださいね♪

 

 

 

他にも発信してます

 

 

 

 

 

 

「だるいな」って思う時もありますが

そういう時は、やらなかったときの

「あちゃーー」っていう後悔を想像するw

そしたら「やっとこう」ってなります。