こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

「アスタリフト」っていう

コスメがあるじゃないですか^^
 

あれって、、、
富士フィルムが

フィルムを酸化させない技術を

人間の肌に応用して作られたものなんですって😳

 

 

そもそも、富士フィルムが

コスメを出していることも知らなかったし

フィルムに対する技術を

人間に応用させよう!って思った

アイディア力に妙に感動しました...。

凄いなぁ・・・。


元々、富士フィルムってフィルムの会社で(そりゃそうよね笑)
フィルムや印画紙が売上の半分以上だったらしいんです。

営業利益の大半もここから出てたとか。

だけど、デジカメが出てきた時に

自社の主力商品が世の中から消える!!と

先を見込んだそうなんです。

 

そこで、自社が持ち合わせている

技術や強みを活かして

新しい道を開拓し生まれたのが

『コスメ』!!!

あとは薬品などもあるそう。

 

 

なんだか・・・

とっても感動してます。

柔軟さというか、思考の自由さというか。

この経緯をドラマとか映画化してほしい😆

 

 

 

行き詰まった時こそ

常識とか

枠とか

壁とか

絶対とか、、、

そういうのを超えていく

柔らかい自由な思考が必要なんですよねぇ。

 

でも、この柔らかさを持つのって

すっごく勇気のいることだし

怖いことなんだけれど。

 

失敗したら責任取らなきゃ、後悔する。って

考えちゃうだろうし。

 

 

でも”成功”って

こういう怖さを超えて

勇気を持って『柔軟さ』『自由さ』を選べた先にしか

ないんじゃないかなぁ^^

 

 

 

 

この富士フィルムさんの情報は、こちらの本から得ました。

人間関係とか、働き方を見直したい人や

とにかく楽しく働く!ということをやっていきたい人にオススメです。

 

楽天

 

 

 

アマゾン

 

 

    

1日1ミリ前進する質問
枠を超えてチャレンジしたい時に
勇気を踏み出して前に進める
言葉・映画・ドラマ・本などはありますか?



今日のお守り刺繍

「和-nagomi-」

時代の流れや風のように、
流動的な変化優しく受け入れる事を
象徴しています。
地球も宇宙も、人間も動植物も
全て一つの輪(和)で、
繋がっていられるようにと

 

 

お守り刺繍ブランド
 
コンセプト
『夢に向かって頑張る人のための』月×お花のお守り刺繍 
シリアの伝統工芸品シリア刺繍を扱うブランドです。
 
ブランド名
Ahlam(アハラーム)▶︎アラビア語で"夢"

デザインモチーフ
三日月▶︎成長、発展の象徴
お花▶︎愛、平和を意味する
 

想い
「あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように」
 

オンラインストアはこちらの画像をクリック

 

 

 

このブログを気に入ってくださった方へ

目次はこちらです↓↓

ぜひ、引き続き気になる記事を読んでいってくださいね♪

 

 

 

他にも発信してます