こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

 

不足感があるから

もっとこうしたい!がでてくる。

 

まだまだだなぁと思うことがあるから

もっとこうするぞ!と意欲が湧いてくる。

 

 

「不足感」があるから

夢や目標が見つかる。

 

まずは、ど正面から

自分の「なんか微妙に足りてない」感を

見つめてみると良いのかもなぁ。

 

 

 

私、中学の時テストの点数が

どれだけ悪くても「不足感」なんて

これっぽっちも湧いてこなかったw

 

担任の先生からは通信簿に

「学習能力は高いのですから、現状に甘えずもっと向上心を持ちましょう」とまで書かれてもなお。

「不足感」なんてなかった。

 

 

でも、、、

やっぱり自分が選んだやりたい事に関しては違う!

それは宝塚時代もだし、今の仕事も。

 

「もっとこうなればいいなぁ!」と思うことがあるから

「よし!こうしよう!」が生まれる。

 

頑張りたくてたまらなくなる、夢が見つかる。

 

 

 

不足感を頭ごなしに「だめ」と

ジャッジするんじゃなくって

「おっ!いいねぇ〜じゃあ、どうなりたい?」と

自分で自分の背中を押すきっかけにすれば良い💡

 

 

 

 

    

1日1ミリ前進する質問
なんだかなぁ...と感じる「不足感」

『どうなれば』満足ですか?

それがあなたの目標・夢になる♪


今日のお守り刺繍
爽やかに軽やかに心地よく生きる

「清-sayaka-」

 

花びらが舞い散るのではなく、

舞い上がっていくデザインがポイントです。
不安や心配などといった、

悶々とする気持ちを軽やかに手放して

昇華させるという意味を込めました。

 

 

 

 

 

 

 

お守り刺繍の凄いところ3選

 

 

 

 

 

お守り刺繍ブランド
 
コンセプト
『夢に向かって頑張る人のための』月×お花のお守り刺繍 
シリアの伝統工芸品シリア刺繍を扱うブランドです。
 
ブランド名
Ahlam(アハラーム)▶︎アラビア語で"夢"

デザインモチーフ
三日月▶︎成長、発展の象徴
お花▶︎愛、平和を意味する
 

想い
「あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように」
 

オンラインショップはこちらの画像をクリック

 

 

 

 

このブログを気に入ってくださった方へ

目次はこちらです↓↓

ぜひ、引き続き気になる記事を読んでいってくださいね♪

 

 

 

他にも発信してます