こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

「時さんの手帳の中身を知りたい」との

リクエストがありまして・・・!

前にも載せたことがあったのですが

あの時からまたブラッシュアップしているので

改めて^^

 

 

表紙を開けたら

まずは

「私は今でも十分幸せです!」

「ここに書いたこともプラスして実現できれば、

周りの人にもっと豊かさを循環させられるので、

ここに書いたことも達成します」みたいな

宣言を書いてます。笑

「今が嫌だからもっとこうしたい」という

欠乏や不満からくる願いは

なかなか叶わないというのを

自身の体験でも感じています。

 

なので、今もすでに十分幸せ!ありがたいわ!!

という自分自身の状態を
土台としてきちんと作って...
 

プラスαで、周りにもっと貢献したいから♪っていう

満足感からくる希望は、さっさと叶うんですよ〜♪



 

 

 

私の取説コーナー

 

『どんな人生にするか?』宣言ページ

 

さっきのページで書いた『こんな人生にする』を

✔︎どのツールを使って?

✔︎どのペースで?

と、細かく書いてます。

 

ここがわかってないと、疲弊します。

幸せのための努力してたはずが

疲れ果てるっていう...。←経験済みw

健康のために頑張りすぎて
逆にストレスで、寿命を縮めるって感じになっちゃいます。

 

 

『自分の理想像!』

理想とする女性像^^

私は、何が起こっても

『幸せでいる』という覚悟を持ってます。

 

”どうであれ幸せでいる”という覚悟
この価値観はこの本から生まれました。

 

 

 

 

 

仕事の取説コーナー   

アハラームというツールを使って

どういう循環を起こしていきたいか?

まとめています。

 

ブログのネタに困った時とか(あまりないけれど)
キャンペーンを打ち出す時や

商品を発送する時も

このページを見返して

「そうそう、この循環を生み出せますように♪」と

思い返していますよー^^

右の小さなメモは、アハラームの刺繍がなぜ特別なのか?

メリットをまとめてます。




この次のページは、写真はありませんが

お客様に出会うまでの道(マーケティング)を。
 

どうやってブログまで辿り着いて

どうやってお客様とコミュニケーションを取っていくか?を

まとめていて

 

 

その次には未来設定を。
めーーーーーーっちゃ細かく書いていて

ビジョンと、数字と両方に落としてます。
 

 

 

 

 

 

プライベートのビジョンボード

こんな家に住もう!とか

こんなスローライフがいい!とかっていう

プライベートな部分は、写真の方がイメージしやすいので

ビジョンボードにしてます。

 

 

 

プライベートと言いつつ...

仕事のビジョンボードもあります!笑

 

そして、2024年の3大ニュースを

年始に決めました!

 

 

 

願い事手帖ページ

こちらを図書館でたまたま見つけて

とってもワクワクして楽しそうだったので

始めてみたんですね!

 

 

そしたら・・・!!!

本当に叶う叶う。

 

毎日ふと「あんなことしたいな」とかって

思うけれど、忘れちゃうじゃないですか。

それを全部拾って、書き留めておくことで

アンテナを張ることができている感覚です。

 

なので、すぐ叶う!

 

手帳のリフィルをどんどん足して書いていってます。

もう100個くらい書いてるかな?

 

『カットされた桃をお腹いっぱい食べる』とか

『いちご山盛り食べる』とか速攻で叶ったし。。。笑

バルミューダレンジと、

ルンバの掃除と床拭きしてくれるのを買う!のも

すぐ叶った!なんとお金を使わずして...です。驚

 

 

 

ここからようやく

スケジュール管理のページへ。

 

手帳のほとんどは夢を叶えるための指南書です。

 

あくまでも”私の”手帳の使い方なので

あなたなりの”夢を叶える手帳”を作ってみてください♪

自分の相棒のような、秘書のような...

そんな心強い存在になると思います。

 

 

    

1日1ミリ前進する質問
「どんな人生」にしますか?
そして「どんなツール」を使って
その人生を実現していきますか?


今日のお守り刺繍
手帳カバー

成長と発展を意味する三日月の形に

お花の刺繍をあしらった
単行本サイズ対応の

手帳・ノートカバーです。
 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

Ahlam オンラインストア

Ahlam(アハラーム)は中東シリアの

伝統工芸品である、シリア刺繍を扱う刺繍ブランドです。

 

Ahlam(アハラーム)はアラビア語で"夢"

 

デザインのモチーフとなっている

三日月は成長、発展 

お花は愛、平和を意味します。

 

「あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように」

そんな願いを込めて...

『夢に向かって頑張る人のための』月×お花のお守り刺繍 

をコンセプトとしています。

 
お取扱店舗 ▶︎▶︎こちら
 
 

 

他にも発信してます

Instagram ▶︎▶︎こちら

Voicy▶︎▶︎こちら
限定配信動画や質問は公式ライン▶︎▶︎こちら