こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

 

私はどこかで、

自分は「だめ」だと思っている節があったらしく

だから、「だめ」な結果が出てきた時に

どエラく凹む。

 

・・・と、いう潜在的な思い込みに気づいた、31歳。女。

 

そして、その「ダメさ」とカバーすべく

周囲が驚くほどの根性と努力を積み重ねてきた。

結果はさておきw

 

 

そもそも「ダメ」だ。と

気付かされた(?)

突きつけられた(?)のは

忘れもしない20歳目前の頃だったけれど

それが潜在的に刷り込まれているなんて

思ってもいなかった。

 

 

でも、そもそも「だめ」だっていうのも

ごく一部の他人に突きつけられたことであって...

 

両親も、友人も、

旦那さんも、経営者仲間の方や先輩も

みんな「ダメ」どころか

「時さんも、すごい」って言ってくれる。

 

そして

 

「時さんは、すごい」とかじゃなくて

「時さん」っていうのが、嬉しい。

他のみんなも当たり前にすごくて、素晴らしいし、

それと同じだけ私のことも認めてくれてる感。

 

自分だけ褒め称えられるよりも

みんなすごいし、あなたもすごい!って

認め合えてる感が嬉しい。

 

 

 

だから、、、

「どこに存在するか?」が全てじゃないのかな。

 

「咲ける場所に行く」とも表現できるし

「自分を活かせる場所へ」とも言えるかも!

 

 

 

「だめ」と思わされるところにいるか?

「すごい」と思わされるところにいるか?

 

自分は、いつだって自分でしかなくて

史上最高を更新し続けてるはず。

 

その”最高な自分”を活かしまくるには

「すごい」ことを「すごい」と

素直に評価してくれるところに行くこと。

 

 

 

あなたが「だめ」なんじゃなくって

たまたま、今いる場所が「合ってない」だけの話てことは

往々にしてある。

 

 

「合ってる」ところ。

「すごい」と評価してくれるところに

自分を運んであげられたら

こんなに幸せなことってない!

 

 

 

    

1日1ミリ前進する質問
あなたが今いる場所は

あなたを「すごい」と

認めてくれる場所ですか?



今日のお守り刺繍

「咲-saki-」シリーズ
 
あなたの魅力が開花し、
華やかに咲き誇り
自信が満ち溢れてきますように。と
願いを込めました。
 
 
 
クッションカバー

 

 

 

 

 

Ahlam オンラインストア

Ahlam(アハラーム)は中東シリアの

伝統工芸品である、シリア刺繍を扱う刺繍ブランドです。

 

Ahlam(アハラーム)はアラビア語で"夢"

 

デザインのモチーフとなっている

三日月は成長、発展 

お花は愛、平和を意味します。

 

「あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように」

そんな願いを込めて...

『夢に向かって頑張る人のための』月×お花のお守り刺繍 

をコンセプトとしています。

 
お取扱店舗 ▶︎▶︎こちら
 
 

 

他にも発信してます

Instagram ▶︎▶︎こちら

Voicy▶︎▶︎こちら
限定配信動画や質問は公式ライン▶︎▶︎こちら