こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

 

「好き」を仕事に

「好き」を見つける

「好き」を大切に

「好き」で生きていく

 

・・・「好き」を見つけないと

幸せになれないという強迫観念。

 

「好き」から派生する

イキイキとかキラキラに

そんなにも囚われなくても

別にいいんじゃないかと思う。

 

 

 

「好き」なんて人生のフェーズによって

移り変わっていくこともある様な

とっても儚いものだし

(もちろんブレないものもあるけれど)

 

好きなんだか、何だか

よく分からないけれど

伝えたい!広めたい!と

情熱を保てるものを見つけるほうが

長持ちすると思う。

 

何が長持ちするって・・・

モチベーションだとか

やる気だとか

向上心だとか

そういう成長意欲。

 

 

私も、ヨガをやるのは好き。

だけど、自分の為にやるのが好きなのであって

インストラクターになって

人に伝えるのは苦痛。

だから、ヨガの先生とかすごいなぁって思う!

 

「好き」と「情熱」は一致しないことがある。

それを、ついつい忘れがち。

 

「好き」なことを仕事にできたら

もれなく楽しさがついてくる!と勘違いしがち。

 

「好き」と「情熱」は紙一重。

 

 

 

「好き」だし

「人に伝えたい!と思えるだけの熱い気持ち」も持ててる

それが、楽しい仕事な気がしてる。

 

 

 

“「好き」という感情を見つけること“に

囚われて

自分探しの迷走にならないようにしなきゃな。

…と、自戒を込めて。

 

 

 

 

    

1日1ミリ前進する質問
あなたの「好き」は?

「人に伝えたい!と思える情熱」は?


今日のお守り刺繍
『魅力が開花する』
「咲-saki-」シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ahlam オンラインストア

夢に向かって頑張る人のための
˗ˏˋ月×お花のお守り刺繍 ˎˊ˗

Ahlam(アハラーム)=アラビア語で"夢"
🌙=成長、発展  🌸=愛、平和
『あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように』
 
お取扱店舗 ▶︎▶︎こちら
 
 

 

他にも発信してます

Instagram ▶︎▶︎こちら

Voicy▶︎▶︎こちら
限定配信動画や質問は公式ライン▶︎▶︎こちら