こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

 

スタバの客席で、アルバイトの面接をしていました。

(スタバは客席で面接結構よく見かけます。

何となく…クリーンな社風を感じられて好感度上がる。

面接される方もする方も緊張しそうー!!)


 

いつも行くスタバの店長さんは、

笑顔が素敵で

誇りを持ってバリスタされているのを感じます。
 

と、いうかスタバはどの店舗も店員さんが
本当素晴らしくて大好き。
 

日本中のスタバどこ行っても、好感しかないし

パリもイギリスもNYも香港も
世界中どこのスタバ行っても
皆さん素晴らしいから圧巻!!笑
 

カフェに入るなら、スタバか

ヒロコーヒー!って思っちゃうw


 

 

で、話を戻すと・・・

 

面接官の方が

「この、リーダーシップがないっていう短所は、

人に合わせられるとか、空気を読んで動けるっていう

長所にも思えるけど、なんで短所って思うんですか?」って

質問されてて。

 

かっこいいーーーーーーーー!って思いました。




 

面接だからって

片っ端から粗探しして

ジャッジするんじゃなくって…
 

ちゃんと肯定してあげて

能力を引き出そうとしてくれてる感が

たまりませんでしたw

 

 

 

 

面接されている側の方は

学生さん(?)のようだったけれど

きっとあんな素敵な面接してもらえたら

”世の中って優しい”って思えるだろうし

”働くっていいな”とか

”大人ってかっこいい”とか

自分の将来に希望でいっぱいになりそう!!
世の中に期待でいっぱいになれそう!!


見習いたいなぁなんて思いましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

    

1日1ミリ前進する質問
あなたがもし就職先の面接官だとしたら
どんな表情で
どんな言葉遣いでいたいですか?


今日のお守り刺繍
お仕事アイテムグッズ!
可愛い✖️買うだけで社会貢献にもなっちゃってる
アイテムでやる気スイッチON!





IDケース

 




折りたたみスマホスタンド

 

 


 

 

 

 

 

 

 

Ahlam オンラインストア

夢に向かって頑張る人のための
˗ˏˋ月×お花のお守り刺繍 ˎˊ˗

Ahlam(アハラーム)=アラビア語で"夢"
🌙=成長、発展  🌸=愛、平和
『あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように』
 
お取扱店舗 ▶︎▶︎こちら
 
 

 

他にも発信してます

Instagram ▶︎▶︎こちら

Voicy▶︎▶︎こちら
限定配信動画や質問は公式ライン▶︎▶︎こちら