こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

 

 

 

先日、公式ラインに中学生の方から

嬉しいメッセージが来ました。

 

今までも何度か、

「時さんの考え方」について

学生さんから連絡をいただいて

”感無量”を実感できた経験があります。

 

兵庫県屈指の進学校の方から連絡いただき

インタビューをしていただいたこともあり…

ピュアで前向きなエネルギーに触れられて

私も心洗われました。

 

 

こういう時、いつも思うのが

「これで良いのだ」ということ。

 

伝えたいことが、伝わっているという

その事実がもう十二分に幸せなことです。

 

 

夫も「こういうの嬉しいねぇ。売ろう売ろうとしなくても、これでええやんな」

と言ってくれて

そうだよねぇ。と再確認しました。

 

 

もし、今。

これを読んでくれているあなたが

「こうなりたいのに、なかなかなれない」と悩んでいたとしたら・・・

本当は”こうなること”が目的じゃないかもしれませんよ^^


本当の目的はもっと本質的なところにあるのかも。

結婚したい。

転職したい。

収入あげたい。

赤ちゃん欲しい。

成功したい。

幸せになりたい。

 

これらは、現象でしかなく、外的要因でしかない。

 

 

そうではなく、あなたが本当に得たいことは

 

人の力になりたい。

貢献したい。

今のままで十分に幸せと心底感じたい。

笑顔で健康に暮らしたい。

四六時中、ご機嫌でいたい。

 

そっちかもしれないですよね。
 

 

目的と

現象が

ごちゃ混ぜにならないようにしなきゃな。

 

こう在りたい自分と

こう見えたい自分が

ごちゃ混ぜにならないようにしなきゃな。

 

っていうか、

「見えたい」とかいらないよね。

 

…そう気づきをもらえた

嬉しいLINEでした。

 

 

 

 

 

    

1日1ミリ前進する質問
あなたの目的(在りたい姿)は何ですか?



今日のお守り刺繍
実-minori-ネックレス


華やかさと上品さを兼ね備えた
立体バラ刺繍ネックレス「実-minori-」
「夢を実現して、実りある人生に」という意味を込めています。

 

 



ブローチっぽくもつけられます

 

 

 

関連記事:県立長田高校でのお話↓↓

 

 

 

 

Ahlam オンラインストア

夢に向かって頑張る人のための
˗ˏˋ月×お花のお守り刺繍 ˎˊ˗

Ahlam(アハラーム)=アラビア語で"夢"
🌙=成長、発展  🌸=愛、平和
『あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように』
 
お取扱店舗 ▶︎▶︎こちら
 
 

 

他にも発信してます

Instagram ▶︎▶︎こちら

Voicy▶︎▶︎こちら
限定配信動画や質問は公式ライン▶︎▶︎こちら