こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

 

『誇れる自分っていつ?

やっぱり宝塚でヒロインやった時?』

 

と…夫に聞かれました。

最近不思議なもので、夫を通してハッとさせられるメッセージが舞い込んできます。

 

 

…誇りかぁ真顔と考えた時にパッと思いついたのは

 

宝塚の卒業公演でご挨拶をした時の自分。

あとはやっぱり受験生の時の自分でした。

 

どれも共通しているのは

「幸せに退団しよう」と決めていた

(ついでに(笑)「寿退団にしちゃおう」とも決めていた)

「宝塚に最短で入る」と決めていた

 

全部、決心していたということ。

だから、不安や心配をグズグズ考えることはなくて、

いつも前に進むことだけをシンプルに考えていた。

 

考えてもどうしようもないことは、考えない!

だったら、できる方法を考えて動く!という潔さがあったので

消費するエネルギーが効率的で(笑)

毎日楽しかったです。

 

↓当時の私。別人なんですけどw

 

 

 

ただ…

アハラームだけは違うんですね。

今までの夢とは、全然違う。

 

「本当にできるのかな?」

「でも、やりたすぎるからやってみる!」

「やれるところまで、やってみよう!」

こんな感覚です。

 

自分の可動域を大幅に超えてしまっている訳です。

それだけ、自分にとって壮大で大きな夢。

 

 

⚫︎夢

非人道的な出来事をなくす

 

⚫︎夢を達成するための目標

自分の人生を愛せる人を増やす

(自分の人生に満足納得することで他者を攻撃しようと思う気持ちはなくなるから)

 

⚫︎目標に取りくむ方法

夢に向かって頑張っている人へ

モチベーションを支えてくれるお供になる”お守り刺繍”を届ける

 

 

 

冒頭で挙げたような「よし!こうなると決めた!」という

潔さはないです。
ふと、不安を感じることもあります。

 

でも、それ以上にアハラームへの期待が上回っていて

やりたすぎて、体が勝手に動いた感じです。

 

 

 

不安を感じると、

毎回もれなく大事なことを思い出します。

 

結局なんだかんだ言いながらも…
最後はやり遂げるんだよな。という自分への信頼感。
中途半端で辞めたことがないから。

今までとりあえず(?)全部、叶えてきたから。

今回もやっちゃうんだろうなと思えてます。

 

勿論、私一人で全部やってのけたわけでなく

叶えられる環境を与えてくれた両親にも感謝ですし、

導いてくれた先生方や

応援してくれた皆さんがいて下さったからこそです。

おかげさまです!の気持ちは持ち続けてます飛び出すハートピンク薔薇

 


 

備忘録みたいになっちゃいましたが・・・
不安と、割といい関係性を築けているかもな。と思って

つらつらと書いてみました^^

 

 

 

 

『自分を信頼する』夢-yume-シリーズ

おすすめです♪

 

お客様がクッションを飾って下さった写真😍


 

 

これはウォールアート。可愛く飾ってもらえて嬉しい♪

↓↓

 

 

 

 

 

 

Ahlam オンラインストア

夢に向かって頑張る人のための
˗ˏˋ月×お花のお守り刺繍 ˎˊ˗

Ahlam(アハラーム)=アラビア語で"夢"
🌙=成長、発展  🌸=愛、平和
『あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように』
 
お取扱店舗 ▶︎▶︎こちら
 
 

 

他にも発信してます

Instagram ▶︎▶︎こちら

Voicy▶︎▶︎こちら
質問などは公式ライン▶︎▶︎こちら