こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

 

 

東北東微東。。。

今年の恵方巻きの方角でした!

こまかっっっっ!笑い泣き

そろそろ、恵方もネタ切れなんかな。とか思いつつ。

食べ切りました。

 

 

因みに、旦那さんは"そういうの"は

どうでもいいタイプなので

YouTube見ながら三角食べしてましたw

 

 

 

そうそう。

 

やりたい事があっても

なかなか踏み出せないことってありますよね。

 

私も数年間「やりたい」と言いながら

「私にはまだ早い」とか言っちゃて

「やらない」選択をしている時期がありました。

 

 

 

「今の私にはまだ早い」の内訳は笑い泣き

  • 英語話せない
  • シリアの歴史の知識が浅い
  • シリア人の人と意思疎通が図れる自信がない
  • お金が足りない気がする
  • チャレンジが怖い

こんな感じでした。

 

 

 

失敗したくない

苦労したくない

という、守りの姿勢が原因なのですが

こればかりは・・・

 

やってみない事には何も分からない!ニコニコ

 

 

 

チャレンジする怖さを持ったまま

えいやー!で踏み出してみて

成功体験で怖さを上書きしていくしか

解消法はないんじゃなかなぁ...というのが私の思いです^^

 

 

 

 

そして、準備万端っていう状況も

なかなかないじゃないですか魂が抜ける

 

完璧を目指していたら

一生を準備期間で終えてしまいそうになる。

 

 

 

 

 

なので、とりあえず…

東西南北の4択くらいで絞っちゃって

とりあえず球を投げてみる。

 

あ、もうちょい南寄りだな。と軌道修正して

また投げてみる。

 

あ、北側だ。と

またまた軌道修正して、またまた投げてみる。

 

これを"楽しみながら"続けていたら

段々と的が絞れてきて・・・

今年の恵方並みに細かく

「東北東微東」と、定まってくる感覚がありました。

 

 

これを懲りずに続けられること。

それが、その道の

プロフェッショナルなのかなぁって思いますラブピンク薔薇

 

 

 

数週間、数ヶ月で「できなかった」と判断するのは

あまりに早すぎるとも思ってます。

(立ち上げたビジネスを、助走段階で「できなかった」と判断して辞めてしまう方が多いそう...)

 

 

 

まずは、とにかく

10年やってみるつもりで✨

 

なんとなく的を決めて

とりあえず投げてみる!

投げながら、絞っていく!

 

これを楽しみながらやる✨と

良いのかなって感じてます。

 

 

 

 

 

頑張るあなたへの応援団になれたら嬉しいです飛び出すハート

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

自分の力に安心して、自分を信じて^^というメッセージを込めた

夢-yume-シリーズ

 

 

 

 

チャンスを活かす!というメッセージを込めた

華-hana-シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

Ahlam オンラインストア

夢に向かって頑張る人のための
˗ˏˋ月×お花のお守り刺繍 ˎˊ˗

Ahlam(アハラーム)=アラビア語で"夢"
🌙=成長、発展  🌸=愛、平和
『あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように』
 
お取扱店舗 ▶︎▶︎こちら
 
 

 

他にも発信してます

Instagram ▶︎▶︎こちら

Voicy▶︎▶︎こちら
質問などは公式ライン▶︎▶︎こちら