こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

最近、深刻になれなくなっているというか…

一喜一憂できない…とでもいいますか。

感情に浸れません看板持ち

(とっても生きやすいということです看板持ち

 

 

 

仕事で扱っている事柄が(シリアの事)

重たいテーマです。

深刻に思い詰めようと思えば

どこまでも思い詰められる。

 

だから、

『こんなに大変で、こんなに苦しいんだ。だから助けてあげようよ。』

という切り口で発信することもできる。

 

でも、

それで購入してくださる場合には

チャリティの感覚が大きくて

「可哀想なシリアの商品を買ってあげた」という

目に見えない上下関係(途上国と先進国)が

拭われることはないと思う。

 

 

 

そして何よりも

私が肌で感じていることは

シリアの皆さんが人生の師匠であると言うこと。

こういう風に生きたいなぁと思えて

リスペクトしかないということ。

 

住んでいる国の状況は苦しくて大変。

 

それでも、

自分の心の中に幸せを見つける努力は素晴らしいし、

物心両面で豊か。

 

私にもいつも気遣ってくれる。

元旦の能登半島地震の時は、

地震発生から30分後には3人の作家さんと、

そのご家族からも気遣いの連絡が来てました。

国内にいる誰よりも、連絡が早かった!

 

混沌としている(かもしれない)日本人の私たちは、

学ぶことが多い様に思います。

 

 

(おもてなしもすごかったーー!!) 

 

だからこそ

「可哀想だから」じゃなくて

「欲しいから」で手に取っていただける様に

シリアのポジティブな側面を取り上げて発信する様にしてます♪

 

 

そういう意識で

仕事して、生活してたら…

私もいつもお気楽で、機嫌良く(笑)

感情に一喜一憂せずに

幸せ探しがめちゃくちゃ上手くなりました。

 

何よりも、私自身が

アハラームに育ててもらえました飛び出すハート

 

 

イラッと案件があるのはあるけど

いちいち、そこに浸れなくなりましたw

浸る方が、楽しいんだけど。

人間を味わってる感があって!

 

 

そういう塩分濃いめの

病みつきになりやすい感情は、癖になりますので真顔

ささっと通り過ぎて

自分のやりたいことに全集中してます飛び出すハート

 

 

 

そうそう!

この気球も、軽やかさをイメージしてデザインしたんです🎈

 

 

 

 

大大大好きなメリーポピンズリターンズの

ラストの場面。

みんな「人生は舞い上がるしかない」っていって

空に飛んでいくんですよ〜!

 

人生は風船だよ。

中身次第だよ。

希望とか豊かな夢で満たせばすぐ風に乗れる。

舞い上がるしかない!

 

…みたいな歌詞でした。

 

 

 

三日月が浮かぶ夜に、気球って…

なんか良いなぁって思って。

 

幸せ探しを上達したい人のお守りピンですね🎈

 
 

 

 

 

 

Ahlam オンラインストア

夢に向かって頑張る人のための
˗ˏˋ月×お花のお守り刺繍 ˎˊ˗

Ahlam(アハラーム)=アラビア語で"夢"
🌙=成長、発展  🌸=愛、平和
『あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように』
 
お取扱店舗 ▶︎▶︎こちら
 
 

 

他にも発信してます

Instagram ▶︎▶︎こちら

Voicy▶︎▶︎こちら
質問などは公式ライン▶︎▶︎こちら