こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

今日は動画のお届けです^^

私の想いを語っている、8分くらいの動画です。

先日シンポジウムに登壇した時の録画です。

 

 

ピースオブシリアさんがYouTubeにUPしてくださいました!

スライド資料も見やすく編集されていますので

ぜひご覧いただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

私は、どういう大人でありたいかな?と考えた時に

“思うだけじゃなくて行動してる人“でいたいな。と思っていて...。

 

日本にも社会問題はあるし

世界各国で悲しい出来事がある。

 

そんな時「かわいそうだね」「大変そうだね」と

思うだけで終わりたくないなと思ってますおねがい

 

 

(着用ヘアピン:https://ahlam.official.ec/items/78342054

 

 

毎年夏の気温が上がってて温暖化やばいね。と思うのなら

工夫して冷房を節約しまくってるし

 

海が汚れて大変だね。と思うのなら

洗剤は使わないで済むように工夫するし

洗濯もお風呂の残り湯で洗う

(実はその方が綺麗に洗えるし💦水で洗濯しても皮脂汚れは落ちないので)

 

元旦から大きな地震が能登半島で起こって

悲しい、辛いと思うのなら

現地で本当に必要とされているものを

迷惑にならない形で知人を介して送り届ける。

 

 

 

とはいえ、世界各国のすべての出来事に尽力するのは

身がもたないので赤ちゃん泣き

本当に何もできない時は

「何が起きているか?興味を持って知って、祈る」

 

 

 

戦争は絶対嫌だよね。

温暖化が招く自然災害も嫌だ。

いつだって平和がいいよね。と本当に思ってます。

 

私1人で行動したとて

無力に等しいほど微力だけど、それでも

何かできることはあるかな?と真剣に考えて...

動いてみる。

 

 

そしたら

シリアの素晴らしい作家さんとご縁が繋がって...

気に入って商品を購入してくださるお客様ができて...

応援したい!と言って、私の知らないところで営業に回ってくださる方がいて...。

 

まだまだ小さな輪、ささやかな循環だけど

平和の渦を少しずつ生み出せている実感があります。

 

 

(着用ヘアピン:https://ahlam.official.ec/items/78342054

 

 

可愛いラブ欲しいなぁラブと思ってもらえる商品を

日本のお客様にお届けして

もっと喜んでもらえるように

これからもがんばりますね♪

 

日本の皆さんのHAPPYなお買い物が

実は!シリアの笑顔も生み出していた!

...なんていう、笑顔しかないHAPPYな循環を

グルングルン回して行きたいですグラサン飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

シンポジウム全編はこちら👇

他の登壇者の方のお話もとっても参考になります!

概要欄にタイムスタンプも貼られていますので

視聴したい箇所まで飛びやすくなっています✈️

 

 

 

 

 

Ahlam オンラインストア

夢に向かって頑張る人のための
˗ˏˋ月×お花のお守り刺繍 ˎˊ˗

Ahlam(アハラーム)=アラビア語で"夢"
🌙=成長、発展  🌸=愛、平和
『あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように』
 
お取扱店舗 ▶︎▶︎こちら
 
 

 

他にも発信してます

Instagram ▶︎▶︎こちら

Voicy▶︎▶︎こちら
質問などは公式ライン▶︎▶︎こちら