2023年末で宝塚卒業して丸4年が経ちましたが

この4年はひたすら自転してたな。と思いました。

今振り返れば。

 

ぐるぐると360度、ひたすら色んな景色を見て回ってました。

今振り返れば←2回目w

 

宝塚という人生の大半のエネルギーをかけてきた場所を巣立ち

「これからの働き方」を探していたんだと思います。

 

自分の世界にこもってたら、なかなか出会えない人や景色に

たくさん触れられて

本当に本当に勉強になった期間でした。

 

 

 

最初に、美容家として活動して(なんでここだったんだろう。1番違うと思う不安

 

セルフコーチング事業に進路変更。

 

 

 

プロポーズされて、結婚して、引っ越して

 

フェアトレードブランドを立ち上げて・・・。

フェアトレードブランドの打ち出し方って想像以上に難しすぎて、商品の売り方に苦戦しまくり…。

 

 

この途中にも、清掃アルバイトいったり

歌のコンサートの依頼もあったり

親知らず全部抜歯したり(笑)

両親が交代で手術したり

おじいちゃんが亡くなったり

全部思い出せないけど、いっぱい色んなことがありました!笑

 

 

 

 

自転しながら“しっくりくる生き方“を探して

今年の後半に「あ!ここだった」と感じる道を見つけられました。

 

 

ここ“だった“ということは、元々ちゃんと自分の中にあったんです。

忘れてたんですね。

1周回って「へぇこんな世界や人もいるんだ、すごいなぁ」と勉強して

結局のところ原点回帰してきました。

 

見つけた時は、明らかに感覚が今までと違って

「あぁもう大丈夫そうだ」と

ホッとした感覚が自然と湧いてきました。

こんなに幸せな感覚ってないな。と思います^^

 

これからは、この見つけた道を真っ直ぐに進んでいく時だと思います。

(ぐるぐる〜から、ストーンと真っ直ぐに前進していくとき)

 

 

 

この自転する時期って(笑)

幸せの土台作りとなる、大切に過ごしたい時間です。

 

でも、最近は情報社会だからこそ

ずっと自転し続けかねない世の中なのかな。とも感じていて。

 

「インスタで見たあれが良さそうだから、あっちやってみよう」

「Twitterで見たあの人に憧れるなぁ。私もあぁなりたいかも」

と、終わりのない自分探しを続けかねないな…と。

 

 

「出口を見つける」と心に決めておくか

「働き方を見つける」とか「理想のママ像を見つける」とテーマを設定しておかないと

延々に自分探しや、自己啓発ジプシーは続いてしまうような気がしてます。

 

 

 

自分探しはちゃんと、進んでいきたい道を見つけるためのもの。

道を見つけたら、あとは進むのみ^^

 

 

来年は楽しく、安心して、笑顔のまま進んでいけそうです飛び出すハート

これも、関わってくれる皆さんのおかげです。

 

改めて、2023年…というか、この4年間ありがとうございました♪

2024年もどうぞよろしくお願いします!

 

 



 

夢に向かって頑張る人のための
˗ˏˋ月×お花のお守り刺繍 ˎˊ˗

Ahlam(アハラーム)=アラビア語で"夢"
🌙=成長、発展  🌸=愛、平和
『あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように』
 
お取扱店舗 ▶︎▶︎こちら
 
 

 

他にも発信してます

Instagram ▶︎▶︎こちら

Voicy▶︎▶︎こちら
質問などは公式ライン▶︎▶︎こちら