先日、ボイシーをリニューアルしました↓↓

 

自分との距離が近づく【一問一答】チャンネル

夢や目標に向かって頑張っている人へ
自分自身の考えていることや、想いに
「ふと」気づけるような質問を投げかけています☺️💡
ゆるっと聴きながら、ご自身の“答え“を見つけていただけたら嬉しいです♪
そして、苦労せず楽しいままで、夢が叶っていきますように…☺︎

 

 

そして、#1の配信がこちら↓↓

5分ほどです^^

 

そして、続きがこちら↓

3分ほどと短いので、続けて聞いていただけると

後半のブログが楽しんでいただけるかと思います^^

 

 

私の答えを、ブログに綴っていきますね^^

 

私の成功は

『人に優しくいられることニコニコ飛び出すハート

 

 

どういう条件があると

この成功が手に入るかというと・・・

 

◼️心の余裕がある

∟時間に余裕があるから、ゆったり毎日過ごせている

∟金銭的に余裕があるから、人生の選択肢がいっぱいある

∟衣食住のライフスタイルに拘っている

∟家事育児だけでなく自分の世界(好きな仕事)も持っている

 

 

 

 

さらに、これを↑

細か〜〜く考えて

具体的なアクションに落とし込んでます。

 

私はすぐ忘れるので(笑)

30項目くらい手帳に書き留めています。

 

「シルクかダブルガーゼのパジャマしか着ない」とか笑い泣き

「頼み込んだり頭を下げたりしない」とかてへぺろ

「人と会う予定は週2まで」とかねよだれ←意外に私こう見えて気ぃ遣いぃで疲れやすいのですw

 

 

 

右の青字は仕事面の項目で

「ただ関わる人の数を増やすより、深さを大切にする。家族ぐるみで仲のいい関係」とか。

 

アハラームの刺繍作家のLenaさんとは

夫婦でお宅にお邪魔して

お子さんやご主人とご飯も食べたりして

私の夫も、すっかりLenaさんご家族に馴染んでいて...

 

 

ただ人数を多く影響力を広げたい!というよりも

そういう関係性の深さを重視したい。

狭く深く...っていう感覚ですね。

 

そんな大事にしたい価値観も書き留めています。

 

↓イギリスでみんなで食べたシリアご飯。Lenaさんの笑顔が素敵♡

 

何かに一生懸命になっている時ほど

”自分自身”の本音からズレやすい泣き笑い

 

真面目で努力家な人ほど

”自分”を置いてけぼりで突っ走ってしまいがちにっこり

 

 

頑張れる人は、どこまでもストイックに頑張れちゃいます。

私もそうです。

根っからの体育会系人間ですw

 

でも、それで「頑張りすぎて」

疲弊してしまっては本末転倒ショボーン

 

幸せになりたくて。

人生豊かにしたくて。

夢を掲げて頑張っているはずなのに...ショボーン

 

 

頑張れちゃう人ほど!!

「頑張りすぎないでいる工夫」をされるといいのではと思います♪

 

 

 

 

その工夫として、上記で挙げたように

「私は本当はこういうこと考えてる」っていう

取扱説明書として

手帳に山ほど「私のこと」を書き留めています。

 

スケジュール管理よりも

夢とか「私のこと」のページの方が遥かに多いですてへぺろ

だから相棒のような、親友のような♪

それこそアハラームのコンセプトじゃないけど

”夢に向かって頑張るためのお守りアイテム”です飛び出すハート

 

 

お守り的な、おとも的な

アイテムを作るのは本当におすすめですよ💕

 

 

アハラームのヘアピンも”お守りヘアアクセ”ですスターニコニコ

おでこ出して、キュッと髪をくくって

このヘアピンをつけたらスイッチがパチっと入ります♪

制服みたいな感覚ですかね指差し

 

 

一生懸命に頑張れちゃう人ほど...

自分自身と手を繋いだまま、夢に進んでいけますように♪

 

手帳や、お気に入りグッズを活用して

頑張りすぎないで、笑顔のまま前進していけますようにラブ

 

 

 

 

 

Ahlam オンラインストア

夢に向かって頑張る人のための
˗ˏˋ月×お花のお守り刺繍 ˎˊ˗

Ahlam(アハラーム)=アラビア語で"夢"
🌙=成長、発展  🌸=愛、平和
『あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように』
 
お取扱店舗 ▶︎▶︎こちら
 
 

 

他にも発信してます

Instagram ▶︎▶︎こちら

Voicy▶︎▶︎こちら
質問などは公式ライン▶︎▶︎こちら