うさぎとかめの話。

早く前に進めるうさぎさんが「これもう勝ちやん」と思って休んでたら

カメさんに先越されて「まさかの負け」になった話。

 

能力に驕らず、コツコツ努力し続けましょうね。っていう

教訓になるお話。

 

もちろん、私もカメさんのように

コツコツ頑張れる人でありたいなとは思ってます。

 

でも、競争はしんどいし、めんどくさいから、

やりたくないな。とも思ってます。笑真顔

 

 

 

『競争している意識はなく、カメなりに自分の歩みを楽しんでたら

なんか勝手にうさぎさんが後ろで悔しがってて、びっくりして

もう一回後ろに行って、うさぎさんと一緒にゴールしてあげた。』

 

みたいな、人生がいいな。って。

 

 

(バッグ:https://ahlam.official.ec/items/72401681

 

 

すごいヤバく(怠惰に)聞こえるかもしれませんが…

頑張りたくない。

追いかけたくないし、追いかけられたくもない。

 

ただ、ただ

 

この刺繍アイテムたちが好みで、大好き。

刺繍作家さんたちの、異国の文化に触れ合えるのが楽しい

 

作家さんたちの、家族や好きな言葉や好きなご飯、好きな場所を聞いて

そのライフスタイルや考え方に尊敬できることが

私の引き出しを増やしてくれて人生が豊かになる。

 

 

 

そうやって、ただただ、楽しくて好きでやっていたら

“前進して成長していた“ブランドでいたいなぁ。

(ここでいう前進と成長とは、

同じようにアハラームの刺繍を好きでいてくれて、

この刺繍を持つことを使うことを楽しんでくれる人の数が増えていくこと)

 

 

そんな、柔らかくて穏やかで優しいブランドにしたいなぁ。

 

(ウォールアート:https://ahlam.official.ec/categories/5051340

 

 

 

どうしても、うさぎみたいに

能力を持ってして

かつ、ぶっちぎりゴールを求められる世の中じゃないですか不安

 

 

でも、自信を持ってカメでいられる夢や目標を見つけて

ひたすらカメでいるセンスで生きていた方が

幸福度と満足度は高いのよねぇ。と思ったりなんかして。

 

 

両方の世界で生きてみて、実験と検証をした結果

私はそう答えが出ました。

 

 

目がギランギランのうさちゃん。

 

 

 

私もカメでいよう^^

自分の歩みを楽しんでコツコツ前に進んで結果に辿り着きたい♪

そんなふうに、優しく柔らかく頑張りたい人には

幸-Kou- がおすすめです飛び出すハート

【誠実に幸せを選択できる】ように・・・と願いを込めたデザインです。

 

 

 

 

 

 

1つ1つデザインに“幸せのメッセージ”が込められているので

「ピン🥰」とくるものを選んでみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ahlam オンラインストア

夢に向かって頑張る人のための
˗ˏˋ月×お花のお守り刺繍 ˎˊ˗

Ahlam(アハラーム)=アラビア語で"夢"
🌙=成長、発展  🌸=愛、平和
『あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように』
 
お取扱店舗 ▶︎▶︎こちら
 
 

 

他にも発信してます

Instagram ▶︎▶︎こちら

Voicy▶︎▶︎こちら
質問などは公式ライン▶︎▶︎こちら