シリアから荷物が届いたので
荷物開封!実況中継ライブ!!

 

7分くらいなので、お時間ある方はぜひご覧になってください♪

 

 

 

インスタライブでもご紹介した通り

今回の荷物には”特別な”オーダーが入っていました。

 

ピンクハート結婚式で使ってくださるリングピロー。

 

 

そして、長い間お待ちいただいた

ピンクハートコンパクトミラー

ピンクハート予約までいただいていた即完売になったヘアピンたち

 

 

 

私自身も、お客様も

首をながーーーくして待っていました流れ星

 

 

 

ちょうど発送された頃に

今、連日報道されているイスラエルとハマスの攻撃が勃発。

 

そして、ダマスカス空港にも爆撃。

 

滑走路が被害を受け、両空港は使用不能ということで

「やばいな・・・」と思いました。

 

 

 

ピースオブシリア代表の

へむりさんからも(世界が尊敬する日本人100人に選ばれた方)

インスタライブにこんなコメントが...!!

 

 

 

 

追跡を10分ごとくらいに、かけ続ける日々泣き笑い

 

リングピローのオーダーは

お式当日に間に合わせなきゃ意味がないので

もし、シリア便がダメだった場合!

急ピッチでLenaさんにお願いして!

イギリス便で飛ばしてもらうしかない!と思ってました。

 

 

ご飯食べてても

お風呂入ってても

自転車漕いでても

何してても...頭の片隅には...

荷物...荷物...荷物

 

 

 

 

なんとっ!!!

 

 

Sarahさんが発送してくれて9日後不安

なんとかシリアを出国して

ドバイ→香港→大阪ときてくれました。

 

 

 

いつもは・・・

シリア→バーレーンorカタール→ドバイ→香港→横浜→大阪

...と!!

トランジットを最大限に味わうw

えらい長旅になるのですひらめき

 

 

 

今回、いろいろあったけど

出国してからはスムーズで照れ

 

結果的に通常通りの

15日ほど要して、手元に来てくれました。

 

こうして無事に届いてきてくれて

そして、お客様のもとへ旅立てて本当に感無量です。

 

 

 

本当に、お買い物って

一期一会というか・・・

手元に来てくれた奇跡というか・・・

 

だからこそ、永く大切にしよう!って思うし

いつどこで購入したものか、ずっと覚えていられる。

誰が作ってくれたか?も覚えていられる。

 

 

 

 

いつでもどこでも安く買えるお買い物も

便利かもしれない。

 

バズってて、みんなが持ってる流行り物も

素敵かもしれない。

 

でも、それはずーーーっと大切にできますか?

いつどこで買ったか?思い出せますか?

心を込めて作られたものですか?

誰かが泣きながら作ったものじゃないか確信が持てるかな...。

 

 

私たち(日本人)は

テクノロジー・物質的な側面で言えば

先進的だし、豊かかもしれない。

 

でも

 

果たして、それを

”心を込めて”使いこなせているか?というと

微妙な気がします。

 

 

 

 

 

シリアの皆さんは、物心両面で豊か。

 

物は、少ないかもしれないけれど

こだわり抜いて愛情を持てるものを大切にしている。

 

心も、状況が”平和”ではないからこそ

日々を丁寧に暮らしたり

小さなことでさえも感謝したり

幸せでいよう!とする工夫が素晴らしいなって思います。

 

 

そんな皆さんはやっぱり

私の人生の師で、こんなふうに生きたいなって心から思います。

 

 

 

 

Ahlam オンラインストア
お取扱店舗 ▶︎▶︎こちら
Instagram ▶︎▶︎こちら
 

 

限定動画やブログの配信中!

オーダのご相談や、商品のご質問も受け付けています

 

友だち追加