この前、お誕生日を迎えまして
31歳になりました🎂

 




今年の自分への誕生日プレゼントは
ヘアピンのマーガレット💐🎁

 

 


勿論、ちゃんと購入しましたよ!
自分で自分に振り込みましたw

 



気球も買っちゃおうか…絶賛迷い中です。
雲が3Dでもこもこしてる所☁️と
三日月が浮かんでるところ🌙が夢夢しくて…。

「このデザインのファンです!ブローチとかも販売してください」なんて声があるくらい。
そんな事言っていただいたら
調子に乗って私まで欲しくなるもんです←🤭

 

 


 

31歳は、チャレンジの年です。

 

今までも、チャレンジしてきたつもりでした。

でも、それは“つもり“でしかなかったな。と

最近気づきました。

 

 

 

 

コンフォートゾーンってほんと、気をつけないといけません。

安全地帯にいると...人生の喜びみたいなものを

すっかり置いてけぼりにしちゃいます。

 

しかも、厄介なのは

コンフォートゾーンにいることに気づけないんです。

 

 

私は、誕生日を迎えてすぐ。

覚悟を決めらせられました。笑

コンフォートゾーンをぶち抜かれることになりました。😂

 

 

 

アハラームをどの規模間にしていきたいのか?

どれだけ社会にインパクトを与えていきたいのか?

を、数字に落とし込んだ時・・・。

 

〇〇万人/月 のお客様にアハラームを届けたい。

となると、〇〇億/月 売り上げなきゃいけないことを知ってしまいました不安

 

事業規模で言うと

数億って決して大きな数字ではないけれど

私からすると「億ーーーーーー無理無理無理。こわっ!」ってビビり倒しました。

元々ビビり症なものでw

 

 

それから数週間。悩みまくりましたニヒヒ

寝ても眠い。食べても空腹。なんか吐き気する。

そんな感じでしたニヒヒ

 

怖すぎて。です。

「億」と言う数字を扱うことに恐怖でしかないのです。

 

 

 

色々言い訳を考えだしました。

「子育て頑張りたいから」

「身体を第一に時間に余裕を持った生活したい」

「家族時間を最優先にしたいから」

とかですねぇ。えぇニヤニヤ

 

 

でも。

 

 

チャレンジしない私は、私じゃないというか

そう言う自分は見たくないんですね。

 

いつだって、何やかんやと(笑)

大騒ぎしながら、ビビりながらもやってきた。

逃げたことはなかった。

 

 

今までも、そうやって頑張ってコンフォートゾーンを飛び出し

生きる喜びとか感動を、体感してきたわけだから

今回もやってみようよ!

やれるところまでやんなよ!!!

 

そう、思いました。

 

 

 

 

 

覚悟って。

すっごく不思議ですよ。

 

覚悟を決めさせられる出来事やイベントが

必ず辻褄合わせてやってくるんですよ。

 

 

半ば強制的に決めさせられる。

 

 

 

 

 

この時「モヤッとする」

「直感がビビッとこない」

「ワクワクしない」とか言って

やらない選択をすると、もう人生は動かない。

コンフォートゾーンから抜けることはない。

 

 

 

半ば強制的に覚悟を決めさせられるイベントに

怖さと一緒にエイヤー!!!で

乗り込める人が、運がいい人だと思います。

 

 

・・・・って。

自分に言い聞かせるように手帳に殴り書きしましたw

 

 

 

 

もちろん、私にも

強制的に覚悟を決めさせられるイベントが

舞い込んできました。

。。。。。怖いです。

 

 

怖いです。ってお世話になっている方に連絡してみると

「やってくしかないです!頑張りましょう!厳しいところに足突っ込んだ方が成長できますしね!」

と爽やかに返事をくださいました。

 

本当に優しい人は、この覚悟決めるイベントに

絶対送り込んでくれる。

「やめときましょう」「楽しいことだけやりましょう!」なんて言わない!!

 

 

 

 

アハラームを本気で育てていきたいなら

これから怖いことだらけだと思います。

 

でも、それでもこうして

「怖いけど、やるんだ」って覚悟を決めて

進んでいくことが

“経営者の意思決定“なのかな、って感じました。

 

怖いけどね。

この世で1番怖いものは、チャレンジだわ。。。。

 

 

 

でも、それを超えて結果を得られた時の

感動とか...生きてる喜びとか...

人に貢献できた感動とか...経験という財産とかは

何にも変えられないんです。

 

自分で掴んだ唯一無二の宝物です。

 

 

 

だから、頑張りますね。私!

 

どうか「頑張れ」って心の中で思って

応援してくださると嬉しいです。

それが、どれだけこの怖さを超える勇気になるか泣くうさぎ

 

 

 

 

アハラームは企業と顧客の関係性を超えて

「社会を明るくする大きなチーム」にしていきたいです。

 

『戦争でダメージを受けた国から美しいものを届ける』

 

この“美しい物“の力で、世の中で起きていることを「知ろう」とする人を増やす。 

「私には何ができるだろう」と自問自答するきっかけを作ります。
そして、平和のために行動出来る人を増やしていく。 
 

ジャンルは何だっていいんです。

LGBTQ、子育て支援、動物愛護、環境保護...色々社会の問題はあります。

 

 

そういう“自問自答“をお客様に提供して

みんなで社会を明るくしていきたい♪

 

大きなチームを作れたらな。って思ってます。

 

1人1人が“大切な存在“として生きられる世の中に

みんなでしていきましょう^^

 

 

だから、そのために私は頑張ります!

31歳はチャレンジの年スター

 

 

 

 

 

 

Ahlam オンラインストア
お取扱店舗 ▶︎▶︎こちら
Instagram ▶︎▶︎こちら
 

 

限定動画やブログの配信中!

オーダのご相談や、商品のご質問も受け付けています

 

友だち追加