イギリス🇬🇧に滞在中は
塩分が足りてない感すごくて…。

公園の砂が、塩に見えて
唾液が分泌される現象も見受けられました←😎

 



いかに日本食が塩分濃いか思い知りましたw
よし!これを機に塩分控えめ!って
心に誓いました。


最近のマイブームは何でもかんでも
韓国のりと醤油をかけて食べる事です。
…塩分濃いめ。意志弱め。



イギリスで受け取った🇬🇧
「希-nozomi-」ポシェットさん達に

👛『塩分控えめは、どないしたん?』と
囁かれてる気がするような……しないような。笑笑

 



このポシェット、ほんとに賢くて←😛笑
iPhoneもすっぽりと、チャック付きポッケに入れてくれるんですね。



手帳や本、キーケース、ポーチ、財布、ハンカチを余裕で入れてくれました。

スマホケースは→これ

がま口ポーチはSarahさんからのラマダンのプレゼント飛び出すハート


肩紐は変えられるので、ポシェットでも
ボディバッグでも、クラッチバッグにもなってくれる🩷🧡


因みに、旦那さんが紺を持ってみましたw
彼は非常に砂糖顔なので、お花に三日月も違和感なく。
何なら、自ら「持つ」と申し出てきましたw
意外にも、おしゃれでしたw🤣




このポシェットを作った時の話をちょこっとにっこり

 

打ち合わせを始めたのは、今年の2月ごろかな?

 

 

 

最近のポシェットは異様に小さいものが多くて...。

みんなマイボトル持たないの?とか

ハンカチは?とか...異様に小さいバッグに謎は深まるばかり笑い泣き

 

 

 

可愛くて、コンパクトに見えて、でもしっかり入る!←これ大事

みたいなのがなくて、ずーーーーっと探していました。

 

 

 

ないなら、作ろうかなぁ真顔

これがきっかけですw

そう、最初のお客さんは、私自身です泣き笑い

 

 

そこで、Sarahさんに相談。

たくさんの写真をやりとりしつつ、良い塩梅のものを探りました。

 

 

 

 

 

中の布はやっぱお花だよね!とか

マチは9cm!10cmもいらない!とか

引っかからないように、刺繍は立体じゃない方がいいかな?とか

やりとりして、アドバイスもらいながら

かつSarahさんらしさが出るデザインにしました。

(Sarahさんは”上品可愛い”デザインが得意飛び出すハート

 

 

 

生地の色を打ち合わせ中↓↓

ネイビー?ブルー?ダークブルー?

紺にも色々あります^^

 

 

仕上がった時はSarahさんも

とっても嬉しそうに報告してくれました。

「心の準備はいい?」からの〜〜

「3.2.1」のカウントダウン笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

実物を見た時は

運命の再会(?)みたいで

すーーーーっごく嬉しかった!

 

2月から・・・。

8ヶ月の時を経て実物に巡り会えました。

 

 

 

 

 

1番嬉しかったこと・・・

Sarahさんがチャームをつけてくれたこと。

 

私は「チャームつけて」とは注文していないんです。

 

でも、確かについていた方が

チャックの開け閉めが簡単!!

 

私が気付けなかったところを

しっかり作り込んでくれてたんです🥹

 

 

 

 

 

ミニミニ刺繍枠ですにっこり飛び出すハート

こんなに小さいのに

ちゃーーんと、刺繍枠になってて激かわなので

ぜひご覧になってください!

 

 

 

 

「ベビーフープ」つけたよって報告してくれましたにっこりニコニコおやすみ

 

 

 

 

こういうことって

「お客様にどうしたら喜んでもらえるかな?」って

考えていないとできないことスター

 

 

本当に、志高くて意欲的で

「喜んで欲しい!」っていう気持ちが強い

素敵な作家さんたちです。

 

 

残り1点ずつです。

ご不明点はオンラインショップの下部に表示されている

「ショップに質問する」からチャットができます。

 

またはLINEでも受け付けております♪

友だち追加

 

 

 

 

ピンク

 

 

ネイビー

 

 

 

 

Ahlam オンラインストア
お取扱店舗 ▶︎▶︎こちら
Instagram ▶︎▶︎こちら