頑張ってる人あるあるかな?なんて
思うのですが

「できなかったらどうしよう」と
考えてしまって不安になる。

チャンスが来ても
「できるかな」と尻込みしてしまう。

こういう不安って…
願わくば"感じたくない"感情ですよね。

りんご食べたら感じなくなる。みたいな指差し
分かりやすい方法がないから…厄介ですよね。
自分で工夫していくしかないですね✨


私がやっている対処法を紹介させて下さい🤣
参考になれば…嬉しいです!?

 

 

 
即座に切り替える


不安を感じないようにするのは無理!
人間だもの(笑)
だから、感じたら秒速で

「できる、できる」と切り替えられるように準備しておく。

"エイブラハムの感情の22段階"でググってみてください。
これの8〜22を感じてしまったら
即座に1〜7を感じられる行動をとります。

例えば、ドラマ「相棒」を見る。とか
村田諒太師匠のおすすめ本を読む。とか
石川祐希先生のバレーの試合見る。とか
三笘薫先生のインタビュー見てお尻叩く。とか

「気分転換なにしよう🤔」と二重で悩む隙を与えないように(笑)
具体的に30個くらい列挙しておきます。
そこから選んで、即座に気分転換をする!

8〜22の時間を減らす!
無くすのは難しくても
減らすのは意外にもすぐ出来ますよ☺️✨


 

 

スマホの通知アプリをつかう


「TODO」というアプリや
ラインのリマインくんを使って
目標を毎日、再認識する仕組みを作っておく。

起床して少し経ったくらいの時間に(朝5時)
私は設定しています。
 

 


「今日も前だけを向こう!アニータロディックのような経営者になる!」と
待ち受けに表示される設定になってます。


この通知を見たら
手帳を開いてビジョンページを見たり
TODOリスト確認して
やる気スイッチONです。

人間は1時間後には
50%もの記憶を忘れるそう🤪
だから、自分で決めた目標も
割とあっさり忘れてしまうもの😅

なので!
そうそう、コレコレ🔥と
"毎日"認識できるように
仕組みを作っておかなきゃですね🫶


 


これを、最低3ヶ月はやってみて下さい。
新しい美容液をまずは3ヶ月試してみる!
どれだけ肌が綺麗になるかなぁ〜みたいな感覚で😍


「マイナスな感情にウジウジしない!」と
決心できてることが大前提かな…とは
思いますが、こうやって工夫していくと
人生を自力で好転させられます🌏

棚ぼた的なのではなく
自分なりの成功法則が見えてくるというか…🤔

方程式が透けて見えてくる感覚です。


【チャンスを活かす】華さんを
近くに置いて、チャレンジしてみてください🫶

あたたか〜い、ホッとする刺繍が背中を優しく押してくれます☺︎

応援してます📣✨

 

 

 

 

 

 

 

 

『Ahlam (アハラーム)』

◆Made in シリアの月×お花アート刺繍
◆頑張るあなたへ!応援メッセージを込めたデザイン
これらが特徴の刺繍アイテムブランドです。

 

BASE・Creema・minneからご購入いただけます。
販売している商品は同じものです。
クーポンやポイントをお持ちの方など、ご用途に合わせてショップをお選びください♪
 

 

 

 

 

 

◆お取扱実店舗 /卸売販売のご案内 >>こちら

 

 

 

爲定 時のInstagram