先日、イベントがあり宝塚歌劇の殿堂で
同期がこんな写真を撮ってくれました。

無意識に手羽をこの向きで
この位置で持てたことに
「あゝ…元タカラジェンヌなのね、私」と
感慨深くなりました…笑

 




ほんとに濃厚な時間だったなぁと思います。

人生の1番最初に
確固たる自信と、貴重な挫折を
同時に与えてくれた場所。

私の人生の土台づくりをしてくれた場所です。



阪急グループ創始者の小林一三先生の
御生誕150周年と言うことで
改めて、一三先生のお考えに触れる機会もありました。

私の大好きな先生のお言葉があります。

【金がないから
何もできなという人間は、
金があっても
何もできない人間である。】





できない理由は、作りたい放題!!
だから実は、できないのではなく
「やらない」ことにしているだけ。と
言うことがありますよね…。

それで、毎日楽しく過ごせているのであれば
それは良いことだと思います♪


でも


「できない」「やらない」ことで
不足感を人生に抱いているなら
「できる」「やれる」「頑張りたくなる」
理由を今すぐ探した方がいいかもしれません。


小さなことで良いんです。
いきなり毎朝マラソン爆走りするとかじゃなくて(笑)
笑顔で頑張れる範囲のことで良いんです♪


そして

自分の人生に満足!納得!して
心身ともに健康に生きていけば良いなと思います^^




シリアの皆さんと関わらせていただいていても、感じます。



『例え、どういう状況であれ、自分が幸せだと思うことをする』
そう心に強く決めた人たちは
自分の人生を創造していく力があるんです。

心が強くて優しい♡
それが刺繍にも、がっつり表れてるなっていつも思います。

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ツキを呼ぶフェアトレードブランド『Ahlam (アハラーム)』
BASE・Creema・minneからご購入いただけます。
販売している商品は同じものです。
クーポンやポイントをお持ちの方など、ご用途に合わせてショップをお選びください♪
 

 

 

 

 

 

 

爲定 時のInstagram