”自分の人生を愛せるようになる”

Made in シリアの刺繍フェアトレードブランド

爲定時(ためさだ とき)です♪

⚪︎フェアトレードの刺繍アイテムで人生が変わる理由

⚪︎オンラインショップ・卸売販売のご案内

まとめページ▶︎こちら

 

 

 


⚫︎デジタルコンテンツのフェアトレード始めました⚫︎


手仕事や食の分野は
フェアトレードの観点でよく取り上げられます。

WEB社会になった今。
なんと、そこでも労働力の搾取があるとか。


とある日。
刺繍作家のSarahさんのインスタで
グラフィックデザインの別アカウントが
紹介されてました…💡



このアカウントをしばらく見ていて
かわいい!日本でもいける!と思い
「日本でTODOリスト販売しませんか?」とお願いしました。

まさに、これだぁぁ🤩と心が躍りました。
デジタルコンテンツでフェアトレードも叶う!


ということで
グラフィックデザイナーさんが
新しくAhlamのチームに入ってくださいました。

写真左のSarahさんという方です。
右側の刺繍のSarahさんの親友です。


サラ&サラ…アイドルでこういうチームありそう😍





打ち合わせを進めていくなかで
業務委託内容をまとめて書類を送付します。

その時1枚目に必ず「私たちが働く意味」を添付します。


目的:全ての人が平和で暮らせる世界を作る
目標:人生を愛せる人を増やす
行動:お客様の心が温かくなる商品づくりをしよう
 

↑こんな事を書いてます。
(詳しく知りたい方はトップのここに綴ってます)

これをグラフィックデザイナーSarahさんが読んで
「価値観がとても好き。本当に感動するし心温まる内容です。」

言ってくださいました🥺

"幸せの価値観が同じ人"が
遠く離れたシリアにもいることが感動です^^

 



そんな方が作ってくださったからこそ
ほんわかあたたか〜いデザインの
TODOリストになっています。

ヒジャブ🧕を被った女の子のデザインも
変えようか?と言ってくださいました。
でも、あえてこのままにしています。
日本にはないデザインでしょう♪

 




🟣オンラインショップでダウンロード販売しています

 

 

 

 

🟣名入れやイラストのオプションをつけて
オリジナルTODOリストも作れます!

 

 



⁡ フェアトレードに馴染みがない方や
物を買うのは勇気がまだないという方も
デジタルコンテンツを通して是非、触れてみてください^^

フェアトレードを知って
実際に買ってみて
そして「いいね👍」と感じで
また、フェアトレードのものを買う…

そんなハッピーの循環しかない
お買い物を体験してみて下さい♪

 

 

 

ツキを呼ぶフェアトレードブランド『Ahlam (アハラーム)』
BASE・Creema・minneからご購入いただけます。
販売している商品は同じものです。
クーポンやポイントをお持ちの方など、ご用途に合わせてショップをお選びください♪
 

 

 

 

 

 

 

爲定 時のInstagram