”自分の人生を愛せるようになる”

Made in シリアの刺繍フェアトレードブランド

爲定時(ためさだ とき)です♪

⚪︎フェアトレードの刺繍アイテムで人生が変わる理由

⚪︎オンラインショップ・卸売販売のご案内

まとめページ▶︎こちら

 

 

 

このスマホケースかわいいでしょ🥰

 

 

宝塚時代に培った鬼ハンドメイド技術で←どんなんw 

私が1点ずつ縁取りのレース貼ってますのよ。

 

お手元に届くのをお楽しみに。ドヤ😎笑

 

 

 

もはや、お財布よりも登場回数が多いし

鞄みたいにぶら下げることもありますからね☺︎

 

スマホは、とことんお気に入りの

可愛い物にしたいですもんね🌙 ⁡

 

 

 

仕事をするにもスマホがないと厳しいし

出かける時も、お財布も交通ICも 色々担ってくれてるので

ほんとに、文明の利器の恩恵に預かりまくりです。

 

でも

 

これだけ便利だからこそマイナス面もあって当然で…🙃 ⁡

何事も陰陽☯️

表裏一体ですね。

 

 

スマホが普及してから人間の脳みそって、常に刺激不足らしいです。

 

更に、無自覚のうちに思考停止状態になってるとか。

 "自分で考える"力が衰えてるらしい😱

 

ともすれば、自分の思考回路をスマホの中に預けちゃってる場合も。

しかも無自覚で…!

 

 

悩み事の解決策とか

善悪の判断基準とか

成功法則みたいなのとか…

情報が溢れ過ぎて飽和状態ですもんね。

 

 

 

自分で【試行錯誤】して ⁡

時には、近しい人の意見を聞いて【取捨選択】して

目についた、縁のある本を読んで 【考えるきっかけにする】

 

そういうのが "人生の美味しさ"だったりするんだろうけど

どうも、それを外側(スマホの中に溢れる人の主観の世界)に

求めがちなのかもしれない。

 

 

 私も、そんな時があります。

 でも、このスマホケースの刺繍を見たら 

「自分が幸せだと思うことをしなさい」っていう

シリアの作家さんのメッセージがよぎるんです。

 

 

 

⁡ 私が幸せだと思うのは

いつだって、どんな時だって "自分で考えて" 

自分ぴったりサイズの幸せを作っていくことなんですよね🫶🍀

 

 

 

 

 

ツキを呼ぶフェアトレードブランド『Ahlam (アハラーム)』
BASE・Creema・minneからご購入いただけます。
販売している商品は同じものです。
クーポンやポイントをお持ちの方など、ご用途に合わせてショップをお選びください♪
 

 

 

 

 

 

 

爲定 時のInstagram