こんにちは♪ 爲定時(ためさだ とき)です。 

「自分の人生を大好きになって周りに"平和"を循環させる」

暮らし方を提案しています。▶︎リンクまとめ

 

 

 

 

仕事部屋。

 

 

本は増やそうと思えば無限に増やせるけど

ずっと大切にする本だけ置いておく!と

決めてますニコニコ

 

 

 

意外に多いのは、両親に買ってもらって

子供の頃から読み続けた絵本。 

 

不思議なことに幾つになって読んでも

面白いんですよ。

「あいうえおのほん」とかも置いてます指差し

 
 

 

お洋服もそう。

"本当に着る服"だけ。

"存在を思い出せる分だけ"にする。

 

そしたら、まぁ10着もあれば充分なんですよね。

毎年毎年、流行りの服を買い揃える必要も

感じられなくなります。

 

「自分が気に入ったもの」であれば

ずーっと大事に、手入れして着続けられる飛び出すハート

 

 

ずーっと大事に使うつもりで、お買い物をすることが、大きな社会貢献になるんだなぁ。

 

誰にでも世の中の負の循環を止めることって

できるんだよなぁ。って思いますスター

 

 

アパレル業界も大量生産大量廃棄が

問題になってますよね。

でも、実際にはそれで食べて

生活している人もいるわけで…。

 

不買運動みたいなことになると

それはそれで誰かを泣かせているわけで…。

 

 

 

ほんと、難しい問題だな。と思います。

一概に、白か黒!どっちが正しい!なんて言えなくて。

 

 

 

アパレル業界に限らず。

コスメ業界の動物実験とかもだし

食料品の労働問題も。

 

 

 

だからこそ、自分で調べて知ろうとして

【自分はどう思うのか?】を見つけることが

大事だなぁ…って思います。

 

 

 

私は…きちんとお仕事したならば

それ相応のお給料は

誰にでも平等に支払われるべきだと思ってます。

 

 

発展途上国の人々だから、お給料は安くてもいいなんて、おかしすぎると思ってます。

 

 

だから、フェアトレードという在り方を当たり前にしたい。と思ってますおねがい

それが、人間同士の優劣をなくすことに繋がると信じてやってます。

 

 

 

 

 

身体は一つだから、あれもこれもやり遂げるのは難しいですキョロキョロ

 

だから…

 

 

​あなたは、どの社会問題に対して
1番心を動かされるか?

そして、それがどうなったらいいと思うか?

 

を、見つけてみませんか?

あなたのできることを"1つ"徹底してやってみましょう流れ星

一人一人が"1つ"を徹底的にやり遂げたら

平和や平等は夢物語じゃなくなると思うんですよね!

 

 

 

 

 

ツキを呼ぶインテリアブランド『Ahlam (アハラーム)』

オンランインショップは画像をクリック↓

 

 

 

 

 

 

爲定 時のInstagram