そういえばテレビ見ないのに…

iPadでTVer見るだけなのに…

何でウチにあるんだろう。と気づいてしまいました笑い泣き

 

「シリアトルコ地震」が発生するまでは

毎日ニュースをチェックしていたんです。

(それもタブレットでYouTubeで。やけど)

 

フェアトレードを仕事にしてるなら世間に興味を持って

何が起こってるか知ろうとしなきゃ!

ニュース見なきゃ!だめ!失格!みたいな思考でした。

 

でも・・・。

 

アハラームの作家さんたちに聞くこと(現地の方)と

流れてくる情報が「あれ?あれ?」みたいに

食い違いを感じることもあって。

 

日本のニュースには、ニュースの役割があるから。

嘘や誤魔化しを流しているわけではないのは、分かってます^^

 

 

 

ただ、これからは

気になる情報だけ”自分でとりに行くスタンス”でいっか〜。

みたいな心境の変化もあって。

 

なおさら、テレビの出番が減りました。

今年、まだ一回もつけてへんのちゃうかな?

 

 

 

 

 

何せ使ってなかったから超美品だし

捨てるのも申し訳ないな・・・。

 

ということで!

 

もっと大事にしてくれる人のところへ旅立ちましたパー

 

 

このテレビ台は、ベンチにリメイク。

 

 

それまでの間に、深〜い三日月とお花で

まぁ〜るく繋がっている「和」さんの居場所になります。

 

和さんのお陰で?

明らかに心も丸くなりましたw

イライラっとか、ムカムカっとかしても

和さんが「しょせんは、ちっちゃなことよデレデレと諭してくれますので。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツキを呼ぶインテリアブランド『Ahlam (アハラーム)』

オンランインショップは画像をクリック↓

 

 

 

 

 

 

爲定 時のInstagram