サムネイル

Made in シリアの「ツキを呼ぶインテリア」アハラームのオーナーです♪

お客様の価値観が広がっていき…

 

人生の選択肢を増やせるようなブランドでありたいと思っています。

 ▼▽▼▽

リンクまとめ

 

 

先日のインスタライブでもご紹介した

シリアから届いたラマダンのお祝い♪

 

Sarahさんの手作りポーチやお祝いカード...

開封の儀をショート動画にしました!

 

商品を作ってくださるだけでも大変なのに

こうして、プレゼントまでくださっておねがい

嬉しいです♪

 

 

Sarahさん、可愛い♪

 

 

ラマダンというのは・・・

1年に1度ある

お日様が出ている間に、飲み食いしない断食期のことです。

 

空腹を味わうことで

日頃、食事をいただけることに感謝したり

悪口、喧嘩といったネガティブ思考も慎みます。

 

感謝と優しさを思い出して

人間の本来あるべき姿を再確認する時期ということですね照れ

 

 

 

アハラームの作家さんたち皆さんが

ちょっとしたことでも「感謝です」と伝えてくださること。

 

そして、2月の地震の時で無事だった時も

「神様に感謝」と、”生かされてありがたい”と仰っていたこと。

 

そして、仕事をとっても丁寧に行ってくださる真面目さ。

 

 

こういった、自身を鍛錬する

お祭りの影響もあるからなのかな?と感じます。

 

 

 

 

 

 

開始の日は新月の日なのです。

 

今年は

3/22牡羊座新月~4/21牡羊座新月

(Googleで”ラマダン”と検索すると、どどーんと表示されます。やっぱり世界的に認知されてるお祭りなんですねぇ)

 

やっぱり三日月はおめでたいシンボルなのですね^^

ここから進歩・発展・成長していくという意味合いも込められている♪

 

 

 

 

ラマダンのお祝いのプレゼントを頂く機会なんて

そうそうありません爆  笑

 

(少なくとも、自分の人生においてこんな機会があるとは思ってもいませんでした!笑)

 

 

 

フェアトレードブランドをやっていると

こうした異国の文化だったり情緒を

直に味わわせてもらえます。

 

とっても素敵だったので、皆さんにもお裾分けです↓↓

 

 

 

 

インスタライブはこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ツキを呼ぶインテリアブランド『Ahlam (アハラーム)』

オンランインショップは画像をクリック↓

 

 

 

 

 

 

爲定 時のInstagram