サムネイル

ご覧いただきありがとうございますおねがい

 

「ツキを呼ぶ」インテリアブランドAhlam (アハラーム)のオーナー

爲定 時(ためさだ とき)です

 

自分の人生を愛せる人を増やして…平和が循環する世の中を作るために活動してます
(時々くすっと笑われてちょっと凹む𓃻)


 

┏━━━━━━━━━━━┓

初めましての方はこちら
⬇︎⬇︎
爲定時はこういう人

┗━━━━━━━━━━━┛

 

 

シリアについて、どんな国か?

あまり知られていないと思います。

 

むしろ…

「難民」「内戦」「テロ」などといった印象をお持ちの方も多いと思います。

 

更には、先日の大地震と

その直後の他国からの爆撃も重なり

「危険」「かわいそう」という

ネガティブなイメージが膨らんでしまったのでは。と感じます。

 

 

報道では、どうしたって残念なニュースが取り上げられるものです。

 

だから!

 

普段、ニュースでは語られることのない

シリアの「ほっこりする大人メルヘンな国」の部分を

お伝えしていきたいと思います^^

 

ヒュッゲなど…今は癒しを求めて、北欧ブームですよね。

シリアも、ヒュッゲに負けない

癒しの文化があると思ってますラブ

 

ヒュッゲブームならぬ

アッサラーム・アライクム ブームが来て欲しい!!

 

السلام عليكم アッサラーム・アライクム =あなたの上に平和が訪れますように!

日本でいう「こんにちは」

 

 

 

 

 

私たちアハラームチームの地図。

シリアは真ん中のピンです。

 

 

東にイラク、西にレバノン、南にヨルダン、北にトルコ…

島国の私たちからすると

東西南北にお隣さんの国があるっていうだけでも新鮮に感じられます!

 

 

 

 

人口は2038万人(2021年)

大凡の計算ですが大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山の

関西圏を合わせた人数ですね^^

 

 

 

 

面積は18万5000㎢

・・・えー。数字だけだと全くイメージつきませんが

日本の約半分!

 

 

 

 

日本と緯度がほぼ同等なので、四季もあります。

夏には雨がほとんど降らないそうです。

 

私たちは「いい天気」というと雲ひとつない晴天の日をいいますよね。

シリアでは恵の雨ということで

雨の日を「いい天気」というそう。

 

なんだか、このエピソードもほっこりしますよねおねがい

 

 

 

 

 

そして、私がびっくり感動したのが

食料自給率!

どれくらいだと思いますか?

 

日本は38%(2021年)

 

シリアは、なんと….108%!(2008年)

戦争で状況は変わってはいると思いますが

農作物もとっても豊かだったんですね^^

 

アラブ料理も野菜果物たっぷり

超ヘルシーでめちゃ美味しかったです♪

どれだけ食べても罪悪感がないので、おすすめです←笑い泣き

 

 

 

 

大阪のセブンヒルズさん。美味しかったー...。

店内も三日月いっぱい。

 

 

左はセブンヒルズさんのお手洗いにあった三日月のウォールアート。

左は神戸のハラルマーケットの看板に三日月。

神戸モスクの近くは、中東旅行気分を味わえておすすめです!

三宮から歩けますしね^^

 

 

大阪駅マルシェのファーイーストバザール!

アラビアコーヒ。

トロッとしてて想像していたコーヒーとは違う!美味しいラブ

そして、まず食器が可愛い。

ちゃんと三日月がちょこんと上に乗ってますーおねがい

 

 

 

 

 

 

まだ続きますが…

詰め込みすぎてはいけないので(笑)

まずはこの辺りで。

 

「知らなかったー!」とか「素敵ですね♪」など...

嬉しいご感想を、ぜひコメント欄でお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

ツキを呼ぶインテリアブランド『Ahlam (アハラーム)』

オンランインショップは画像をクリック↓

 

 

 

 

 

 

爲定 時のInstagram
 
 

 

 

 

風水,風水インテリア,星読み,占星術,インテリア,お月様,三日月,フェアトレード,エシカル,刺繍