サムネイル

ご覧いただきありがとうございますおねがい

 

「ツキを呼ぶ」インテリアブランドAhlam (アハラーム)のオーナー

爲定 時(ためさだ とき)です

 

自分の人生を愛せる人を増やして…平和が循環する世の中を作るために活動してます
(時々くすっと笑われてちょっと凹む𓃻)


 

┏━━━━━━━━━━━┓

初めましての方はこちら
⬇︎⬇︎
爲定時はこういう人

┗━━━━━━━━━━━┛

 

 

 

 

例えば…なんですけどね。

 

日本って、ヤクザでしょ?

地震多いんでしょ?

自殺するひとが多いんでしょ?

 

って言われると...

「うーん。そうなんだけどさ。」

って言いたくなりますよね。

 

 

で、素敵ポイントをアピールしたくなると思うんですおねがい

 

 

温泉っていうのは、人類の宝よ。

納豆とかお漬物とか和食って、健康にもいいし美味しいしすごいんだよ。

四季があるのよ。

電車もバスも時間通りくるからね!

ウォシュレット付きのトイレすごいんだよ。

ほら、車は世界のトヨタでしょ。

 

とか…!

 

 

 

 

 

 

これと、同じことが世界のいろんな国で起こってると思うんです。

 

中東って、治安やばいんでしょ?

テロ多いんでしょ?

砂漠ばっかりなんでしょ?

 

…それだけじゃないんですよね!

 

 

 

確かに、危険なところもあるかもしれないです。

でも、だからこそ比較的平和な日本よりも、

現地の人たちは「生きている日々に感謝」する気持ちが、すばらしいな。と感じます。

 

 

そして、仕事も期日きっちりに

こちらが想像する以上の素晴らしい作品を仕上げてきてくださいます。

ラッピングだって、商品の見えない部分の仕上げだって、ため息出るほど丁寧です。

 

「今、このデザインが何個仕上がってます」とか

配送前に「来週発送します」の連絡も超絶こまめに下さいます。

配送伝票や請求書の書類も丁寧に、毎回不備なく送ってくださいます。

 

製作に入る前にも、行き違いがないように

「〇〇のデザインの、制作に入ります。いつまでに何個仕上がる予定です」と連絡がいつもあります。

 

 

 

1番感動したのは…

オンラインストアをオープンして、間もなかった時。

 

作家さんから

「お客様のフィードバックを聞かせてください。どんな意見があっても(落ち込まないので)大丈夫です。私たちは常に個性的で素晴らしい商品を作ることを目指しています。」

とメールがあったこと。

 

向上心が素晴らしいですし

目指すものがはっきりしているからどんな意見も受け止められる。っていう強さに感動しました。

 

 

 

 

 

こういう話を友人にすると

「イメージと違った。アラブって、もっと自由でラフな感じかと思ってた」

と言われましたニコニコ

 

 

 

 

報道では、色んな見方があるし。

どうしたってニュースではネガティブな事が率先して伝えられるかもしれません。

 

でも、それって…

ある一部のことだったり、一面でしかないんですよねおねがい

 

 

私はシリアの皆さんと関わらせていただいて、益々素敵さに気づきましたし

何より尊敬してます。

人として成長させてもらってます。

 

 

 

 

 

ベルトコンベアのように、どんどこ入ってくるSNSやテレビからの情報。

自分の周りだけで語られている話。

 

これだけで、〇〇は◇◇だ。と思い込んでしまうと

ちょっと勿体無いかもしれないなぁなんて思う今日この頃です^^

 

 

 

 

 

 

美しい刺繍♡

遠く離れたシリアでも、この”美しい刺繍”が作られているんですね♪

 

”美しい”っていう感覚は、日本でもシリアでも

大きくはズレてないんです。

 

距離的には遠いけれど、感覚は非常に近いものがあります。

 

そう思うと、手元にある刺繍がより愛おしく感じられます♪

 

 

 

 

ツキを呼ぶインテリアブランド『Ahlam (アハラーム)』

オンランインショップは画像をクリック↓

 

 

 

 

 

 

爲定 時のInstagram
 
 

 

 

 

風水,風水インテリア,星読み,占星術,インテリア,お月様,三日月,フェアトレード,エシカル,刺繍