年末に紙ものの整理をしていたんです。

 

 

紙って風水五行では「木」らしい...!

 

溜め込むと仕事運や発展に差し障るから

気づいた時に整理するのですが

捨てられないのは家族からもらった手紙。

 

 

 

 

 

私が「これってお母さんの字だよね?」と

サンタの正体に気づきかけてよだれ

母が慌てて職場の人に書いてもらった

”知らないおじさんサンタ”からの(笑)カードとか…。

 

 

今や、大学受験なんて言うようになった(驚)

姪からの「時ちゃん大好き」カードとか。

 

 

精神的に参って自分探し真っ最中の私に

母がくれたカードとか。

文面から母も、私と一緒に戸惑っている様子が伺えましたにっこり

 

 

とんでもない偉人からのメッセージかと思う

父からのカードもニヒヒ

有ん限りの力を込めて、丁寧な字で書いてくれたのだと察する。

母は父の字を”蟻が死んだみたいな字”と言うニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

中でも、母のこのメモは大事にとってます。

 

 

 

『夢が叶う法則』

1,夢を持っている

2,夢を語り合える友がいる

3,夢を応援してくれる人がいる

4,夢を叶えた友を持っている

5,夢が叶うと信じている

 

 

 

このメモを見て…改めて…

 

夢を見ない自分は、自分ではないなぁ。なんて思いました。

 

 

 

 

 

夢の原点は・・・

 

 

 

 

6歳の時、両親に初めて連れて行ってもらった

海外旅行のネパール。

 

「私はたまたま日本に生まれただけなんだ」って思いました。

 

 

 

 

 

幼い私には初めて見た”世界”で

びっくりしたこともあったけれど

違う文化に触れて「リスペクト」の気持ちが大きかったです。

 

 

他にも印象に残っている国は

ベトナムとか、パリとか。

 

どこの国にも優劣なんて勿論なくて

「すごいなぁ」とか「良いなぁ」とか。

そういう尊敬する気持ちと、学びになることがいっぱいでした。

 

 

 

 

 

だから、先進国と途上国っていう

関係性をフラットにすることが

まず最初の一歩かな。と思ってます。

 

まずはこの地球を牛耳ってる「人間」の関係性をフラットに。

 

 

 

そこを超えたら、動植物にも自然と心配りができて

生命体全てに平和の循環が回るんじゃないかな。というのが

...今の私の精一杯の見解です^^

 

(合ってるか、間違ってるかは分からないけれど。一生懸命考えた結果が、これ。)

 

 

 

 

 

小林あこさんに書いていただいたイラスト

 

 

 

 

 

 

『あなたは自分の命を、何に使いますか?』

って、いつも自分に問いかけてる気がします。

 

 

この問いが結果として

夢を生み出してますおねがい

 

 

 

 

『あなたは自分の命を、何に使いますか?』

 

 

 

 

 

 

ツキを呼ぶインテリアブランド『Ahlam (アハラーム)』

オンランインショップは画像をクリック↓

 

 

 

 

 

 

爲定 時のInstagram
 
 

 

 

 

風水,風水インテリア,星読み,占星術,インテリア,お月様,三日月,フェアトレード,エシカル,刺繍