久しぶりに本屋リサーチ!

 

手っ取り早く世の中の流れを掴めるのは、やっぱり本屋さん。

知識も感性も養えるのは、やっぱり本。

 

人生を自分で切り開ける人になるために必要な

『想像力』を養えるのも、やっぱり紙の本!

 

 

 

心が元気じゃない時って

SNSとか、テレビとか、見てた方が楽なんです。

 

不思議と紙の本を読めないんですよねぇ。

頭と心をフルに使うから

「読書にエネルギー割かれへんわ」ってな状態になります。

 

良いバロメーターになってます♪

 

 

 

 

本屋さんへ行くと、色んな棚を見てまわります。

 

昨日はこの2冊を選びました。

「飲食経営」と「デザイン」の棚で出会った2冊ニコニコ

 

 

「自分に語りかける時も敬語で」は

数ページぱらっと見ただけでうるっとしました←どんだけw

 

「ドムドムの逆襲」も39歳から一念発起した

元専業主婦の方の本。

心を使って読むビジネス書...と紹介されていて手に取りました。

 

 

 

自分には関係ないと思う棚でも

こうして運命の出会いがあります飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

全体的に、美容も健康もメンタルもビジネス書も

「楽に楽しく簡単に」みたいな甘い囁きが(笑)

流行ってるんですねぇ...。

 

あと、脳科学と量子力学ブーム?ってくらい

その類の本も並んでました。

 

 

 

年明けだから「開運」「運気アップ」

「今年の運勢」の本がたくさん♪

 

おうち時間が増えたことからか?

ここ数年「開運ハウス」とか「浄化ハウス」とかの

本もよく見ます。

 

今までにも、何冊も読みましたが・・・

読んでてすっごくワクワクしますラブ飛び出すハート

 

「窓の前の家具を避けて、カーテンを黄色にすれば金運アップなんだー」とか

「ソファは部屋全体を見渡せるL字がいいのね!」とか

とにかく、強運になれた気がしてきて

めっちゃ好きなジャンルの本です。

 

 

image

 

 

だが、しかし。

 

実践できたことは、ほぼないネガティブ

 

「また今度やろう」モンスターウシシ

「めんどくさ」モンスターニヤ
ダブルパンチで、まぁ、やらないんですよねぇ。笑
 
 
 
 
 
逆に、絶対やることがあります!
 
それは・・・
 
置くだけで運気アップするやつ
 
観葉植物とか^^
 
 
 
 
チュピタンサスは「幸せを呼ぶ木」
結婚して、一目散に買いに行きましたw
 
下の方から、新芽たちが出てきてます。
お水の上げどきも教えてくれるサスティも大活躍!
 
 
 
置くだけで、開運できちゃって
なんだかHAPPYになるなら、置きますわよ真顔
 
 
このチュピタンがきっかけで、夫婦のコミュニケーションも増えて
(夫はチュピタンのモノマネをしますw)
 

間違いなく、笑顔を増やしてくれてます^^

 

 

 

 

 

置くだけで開運といえば・・・

じゃーーーーん。

 

 

 

風水、占星術に基づいたデザインの

アハラームのアイテムも

置くだけ、簡単、今すぐ、HAPPY!ラブ

 

 

 

それぞれにのデザインに「テーマ」が込められているので

ワクワクしながら、ピンとくるものを選んでみてください♪

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

ツキを呼ぶインテリアブランド『Ahlam (アハラーム)』

オンランインショップは画像をクリック↓

 

 

 

 

 

 

爲定 時のInstagram
 
 

 

 

 

風水,風水インテリア,星読み,占星術,インテリア,お月様,三日月,フェアトレード,エシカル,刺繍