年の瀬、いかがお過ごしですか^^

この年末の忙しない感じ、大好きです。

 

"今年のお片付け"と

"来年の準備"という時間軸の違う作業を

同時にやっていくのが楽しい。

 

 

皆さん、どの様にこの時期を過ごされますか?

コメント欄で教えて頂けるとテンション上がります飛び出すハート

 

 

 

 

 

因みに…私はこんな感じです←誰にも聞かれてないけどw

 

 

 

 

 

今年のお片付けリスト

 

⚫︎断捨離&掃除

といっても断捨離するものが我が家にないので、見直すだけ。

大掃除も別にする必要はないのだけど…

仕上げに、床や玄関の扉をペパーミントのエッセンシャルオイルで拭きあげる

⚫︎美容室

⚫︎歯のクリーニング

⚫︎足裏角質除去

⚫︎手帳のリフィルを外して、フランキンセンスで拭く

⚫︎寝具丸洗い、ベッドひっくり返して拭く

 

 

 

来年の準備

 

⚫︎目標設定

これは1ヶ月くらい時間かかる...。

⚫︎御礼参り

初詣はあんまり行かないかも

年末に"今年もありがとうやで"って伝えに行って←笑

年明けは、春か夏に"引き続きよろしくやで"って言いにいくくらい

お守りも返納して、新しいものにする

 

 

 

 

 

因みに、今日はお伊勢→猿田彦さんに御礼参りに。

大阪から近いので、いつも思いつきで行きます。

 

 

 

神様はお願い事は聞いてくれないんですって昇天

見守ってくれてるだけ。

 

だから初詣に「〇〇しますように」とか言っちゃうと

神様は「勝手に頑張りなはれ真顔」って思ってると思う。笑

 

 

 

 

何かをお願いするよりも

「いつもありがとう。自力で幸せになります」って、

決心と感謝をした方が

神様は「っしゃぁ〜力になったるでちゅー」と

手を差し伸べてくれる…

 

 

 

日頃から、よく寝て、食べて、笑って、運動して

心身の健康の土台を整えて…

 

且つ!

 

目標のためにロジカルに努力している人にこそ、神は微笑む…おねがい

 

 

 

最後にいい感じの写真が撮れたので上げときます!

 

五十鈴川

 

 

 

気の根っこw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆三日月の刺繍インテリアブランド『Ahlam (アハラーム)』

オンランインショップは画像をクリック↓

 

 

 

 

 

 

◆爲定 時のInstagram
 
 

 

 

 

風水,風水インテリア,星読み,占星術,インテリア,お月様,三日月,フェアトレード,エシカル,刺繍