サムネイル

ご覧いただきありがとうございますおねがい

 

🌙三日月の刺繍インテリアブランド「Ahlam 」代表

 

🌸ミッドライフクライシス女子が

後悔しない人生を構築するための

セルフコーチングスクール&サロンオーナー

 

爲定 時(ためさだ とき)です

 

 

┏━━━━━━━━━━━┓

初めましての方はこちら
⬇︎⬇︎
爲定時はこういう人

┗━━━━━━━━━━━┛

 

エシカル やsdgs について

発信しておりますが…

「なんか色々言葉がありすぎて難しいキョロキョロ」と

思われる方もいらっしゃるかもしれませんよね。

(めちゃ共感します。横文字ばっかりやし)

 

 

 

ちょこっと説明させていただきたいな飛び出すハートと思います!

 

 

 

一一一一一

目指すところは、どれも同じで

持続可能な社会を実現しよう!という事です🌍

一一一一一

 

 

関西弁で言うと、こんな感じです←指差し

 

 

 

 

【今のままのマインドで人間が生活し続けたら、

環境破壊も進んで、社会問題ももっと膨らんで、

みんなギスギスするで!

 

笑顔もなくなって、暴力的な人も増えるかもしれへん!

 

夢を叶えるとか、やりたい事をやる人生!とか、

そんな悠長な事言ってられへん様な生活になるかもしれへん…赤ちゃん泣き

 

そんなの嫌やから

永く幸せに住み続けられる社会をつくろうよ!

(サステナブル 持続可能な社会と言う意味)

 

 

その為にも…

 

地球環境や社会問題に配慮したブランドを、しっかり選んでお買い物する様にしてね

(エシカル)

 

そして、SDGsの17項目の目標にも取り組んでねびっくりマーク

 

企業・個人事業主はSDGsはもちろん、

CSR をしっっっかりと行ってください。】

 

 

 

 

と、言う事なのです。

……伝わりますか。。。笑い泣き爆  笑

 

 

 

サステナブルを実現するために、

エシカルやSDGs、CSRに取り組むことが大事なのですよね☺︎

 

 

 

 

 

難しいキョロキョロと捉えなくて大丈夫ですよ♪

 

例えば、私の例ですが

昨日100均でお買い物しました。

 

 

キッチンペーパーとボックスティッシュを購入しました。

 

 

 

その時も、何となくで選ぶのはやめて

裏面をチェックしてみましょうウインク

 

✔︎再生紙使用

✔︎リサイクル紙使用

という表示のあるものを選ぶだけです。

 

(エシカル&SDGs7番・12番・15番達成!)

 

 

 

私はいつも、なるべく紙ものは

"森をつかって森を守る"「FSC認証」のものを選ぶ様にしています。

 

 

 

 

 

 

これらの事を知らない事は

全然悪いことではありませんラブ

 

私もつい最近までは、サステナブルを

サス"ミラ"ブル言うてました指差し

(ミラブルっていうシャワーヘッドあるから。笑)

 

 

 

 

知らない!と、気づけて

知ろう!と、興味を持てる様になれる方が

1人でも多く増えると良いな照れ

と思い、こうして発信させていただきました。

 

参考になると嬉しいです^^

 

 

 

#サスミラブル 

ちゃうちゃう

#サステナブル 

 

#カントリーマアム も

#カントリーアマアム いうてた

アが一個多いよ

 

 

 

 

 

 

自分の人生に満足出来るようになりたい!
そんな方はセルフコーチングの方法を学べる動画講座がおすすめです