大好きな、こんな言葉があります。

 

 

『人間は努力する限り、迷うものだ』

(ゲーテ)

 

 

迷ったり、悩んだり

時々、違う方向に片足突っ込んだり。

 

 

そういう時”失敗した”とか

”停滞してる”とか

”後退した”とか考えてしまいがち。

 

 

でも、そうではなくって・・・

 

 

あくまでも、もっともっと成長したくて

高みを目指しているからこそ

迷えるし、悩めるんですよね^^

 

 

心底満たされて

「十分な人生です照れ」って思えている場合は除いて...

 

 

 

「私、こんなもんだから」と割り切ってたら

そもそも悩めないことの方が多い。

 

「私、これくらいで十分」って見切りをつけてたら

そもそも迷うことすらない。

 

 

 

あぁかな。こうかな。って迷えるってことは

「こうなりたい!」っていう望みがある証拠だし

 

もっとこうしたいのに、できない。って悩めるってことは

成長したい!って意欲に溢れている証拠。

 

 

 

自分の可能性を、めちゃくちゃ信じられている

自己肯定感が高めな証拠なんです^^

 

 

 

 

だから・・・

 

”悩むことは悪”

”迷うことは時間の無駄”と決めつけると

勿体無いんですよね^^

 

 

 

 

 

悩めている!迷えている!って

自分のことを信じてあげられている証拠なんだおねがい

って、自覚しながら...

 

目をキラキラさせながら

前進していってください♪

 

そんな人を、心から応援していますラブ

 

 

 

 

    

今日の「自分を整理」する質問

 

 

◆「私はこんなもんじゃないぞ」と

思っている、そこのあなた!

最大に能力を発揮しているあなたは

どんな状態ですか?

 

 

↓の()に当てはめてください

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

今の私は

(          )な状態だけど

 

でも、本当は

(           )できる!

 

能力を最大に発揮するために

今日から

(          )を頑張る!

 

ーーーーーーーーーーーー