サムネイル

ご覧いただき

ありがとうございますおねがい

 

ミッドライフクライシス女子へ

「後悔しない人生構築法」を伝える人

 

爲定 時(ためさだ とき)です。

 

 

┏━━━━━━━━━━━┓

初めましての方はこちら
⬇︎⬇︎
爲定時はこういう人

もっと知りたい!と言う方は...
⬇︎⬇︎
人生ヒストリー

┗━━━━━━━━━━━┛

 

 

 

先日は、東京でオンラインサロン

ランチセミナーを開催しました♪

 

お食事を楽しんで、雑談を楽しんで…

そして…雑談を楽しんで…よだれ

 

最後に慌てて(笑)

 

「咲ける場所を見つけるワーク」という

・本来の自分で

・自分の本音を押し殺さず

・能力を最大に活かせる場所

を見つけるワークを行いました!

 

 

 

 

生活費をただ稼ぐため。とか

なんとなく今の仕事やっている。というのを脱却すべく

「幸せに楽しく働ける仕事」を見つけられたらな飛び出すハート

願いを込めて・・・!

 

このワークを選びましたよにっこり

 

 

 

働く時間は人生の7割を占めるとも

言われるくらいですから

『仕事』の満足度を上げると

人生の満足度も手っ取り早く上がるのです。

 

 

 

 

ワークやりましょう!というと参加者の方から

「あ、忘れてた!」という声が笑い泣き

それくらい、楽しいお話が盛り上がって

心が緩んでいた直後だったので

いつもよりも皆さん書き出しやすかったのでは🤔と思います♪

 

 

(ついでに写真も撮り忘れましたが笑い泣き

 

 

 

 

 

このサロンは

「やらない理由」を無くすためのサロンでもあります。

 

 

 

 

 

ウインク自分の”人生”のことを考えたり

自分の気持ちと向き合ったりする

「自分時間」を日々確保しています

 

という方は

意外にも少ないのではないでしょうか。

 

 

 

 

でも!

1番確保すべき時間でもありますよね。

 

 

 

 

「私はどう生きたい?」「どうしたい?」と

自分に矢印を向けて考える時間を持てていないと

なんとなく…その場のノリで…

選んだ人生の積み重ねになります。

 

 

それで楽しく生きられる方は、

それはそれで素晴らしいです✨

 

 

でも、”なんとなくの人生”に悶々としているのなら

確実に「自分時間が不足」しています。

 

 

 

 

この自分時間・・・

 

日々の生活に一生懸命になりすぎて

後回しにしがちの方が多いのです。

 

 

 

 

 

朝起きて、身支度して、仕事して

帰ってきたらヘトヘトで、なんとなくSNS開いたら夜になって

寝て…

 

『時間がない』『忙しい』と、ついつい

1番大切な自分時間を無くしてしまうのです。

 

 

 

でも・・・。

時間は24時間みんな平等にあるし

忙しいのは、みんなそれぞれ同じように忙しい

 

 

少し厳しい言葉になってしまうかもしれませんが…(ごめんなさい!)

「やらない理由」を作ってしまっているのは

自分自身なのですショボーン

 

 

 

 

 

この「やらない理由」を潰して

確実に自分のための時間を確保するのが

「私」発見オンラインサロンですおねがい

 

 

 

毎週それぞれの目標のシェアもあります。

そのシェアを見させて頂き、私から1問ワークをお渡しして

毎週、毎週、成長できるようになります。

 

 

月1でセルフコーチングの

ライブレッスンもあります。

もちろん、アーカイブも残します。

 

 

過去1年分のアーカイブは何度でも見れるので

その時々に出てきた悩みに応じて

ご自身でワークを選んでいただけます。

悩み解決の選択肢が山ほど詰まっています。

 

 

 

 

 

 

「自分時間確保しましょうー!」なんて

お尻を叩いてくれる人はいませんよね^^

 

私がその役割を担います!おねがい

 

 

お尻はたたきませんが!笑

お声がけさせて頂きます爆  笑

 

 

 

とはいえ!

 

お仕事が繁忙期で、時間の捻出が厳しかったり

お子さんの状況によっては自分が後回しになることだって

当然ありますよね^^

 

 

ですから

強制参加型ではありませんので

ご安心ください♪

 

 

 

ガンガン参加するのは恥ずかしい…という方も

見る専門でも全く構いません。

 

 

ご自身の心地よい方法で…

「自分時間」を大切になさってくださいね♪