「私に足りないことってなんだろう」

 

私自身も19歳から、27歳まで・・・

ずーっとこの思いを抱えて

自分の人生に悶々していました。

 

 

宝塚という恵まれた場所にいる中で

ヒロインまで経験させていただいて

「それなり」の立場まで登ってこれた。

 

でも

「それなり」から

突き抜けられない、もどかしさ。

 

26、7歳の頃に

「若い子を使いたいんだ」と告げられ

選抜メンバーに入れなかったこと。

 

 

 

 

 

「今のままでも十分幸せなはず

でも・・・

何かが欠けている」

 

その”何か”がわからなくて

ずーっと悶々としていました。

 

 

 

自分が、自分の人生に納得したい。

ただ、ただ、それだけでした。

 

 

 

 

この気持ちを持っているときに

脱出しよう!と行動する時...

 

躓くポイントがあるんです。

 

 

 

 

✔︎本来やりたいことができていない

 

✔︎やりたいことが分からない

 

 

・本当はAをやりたいけど

Bに言ってしまっている

 

それとも・・・

 

・自分はAかBかCか

どれに行きたいかピンと来てない

 

 

 

 

自分が

今どちらにいるか見極めることです。

 

 

 

 

大半の方が

ごちゃ混ぜに考えてしまっています。

 

しかし

 

自分の現在地が、このどちらなのかを

しっかり見極めないと

解決までたどり着けませんおねがい

 

 

 

 

 

●既に「挑戦したいこと」があるけど

できていないのか・・・?

 

●「やりたいこと」が分からない

っていう、状況なのか?

 

 

 

あなたはどちらですか?

 

 

 

 

 

「人生このまま終えたくない!」

そう思えるって

最高にかっこいいことです。

 

 

一度きりの人生

妥協したくない!って思えてるってことだし

 

 

「思いっきり生きられていない!」と

ちゃんと違和感を持てる

繊細な心がある証拠です。

 

 

 

 

だから、確実に進んでいきましょう^^

 

 

 

 

 

✔︎本来やりたいことができていない場合

 

 

 

・なぜできないのか?

・それは”できない”という選択を自分でしてしまっていないか?

・できる方法を作り出す

・具体的に今日からできる、計画と目標を立てていく

 

 

例)

ハンドメイドで起業したいけど、できない

 

◆なぜ?

収入が不安定なのが不安

 

◆本当にやりたい?

やりたい!

 

◆ならできる方法を考えましょう

まず副業から始める

オーダー制にする(在庫を作らない)

SNSで発信を続ける

 

◆目標と計画

今週:まずブランディングを勉強する!

来週:価値観を定義して、自分ならではの独自性を作る!

再来週:毎日インスタで発信する。

・・・etc

 

 

 

 

 

 

✔︎やりたいことが分からない場合

 

・「やりたい」と感じることを片っ端から列挙する

・それらをめちゃくちゃ丁寧に調べる

・調べ尽くすと自然と「本気でやりたいこと」だけが残る

・それをどう実現していくか?また具体的に決める

 

 

オンラインサロンメンバーさんの例)

英語を仕事にしたいかも...?

という方がおられました。

 

英語と言っても、翻訳、通訳、講師、学校の先生、コーチ...

たくさん職種があります。

 

その中で、まずは一つに絞って

徹底的にかなり時間をかけて調べられました。

 

・本当に生活が成り立つか?

・どうやってそこまで進んだか?

今はネット充実してますから、調べたい放題^^

 

丁寧に調べると、現実味が湧いてきます。

そこで、ようやく「本当にやりたいか?」を

自然と選べる様になります。

 

 

 

 

上で書いた例は一例に過ぎません。

 

人の数だけ、通り道はありますから飛び出すハート

 

あなたなりの、やり方で進んでいきましょう♪