「好きを仕事に」

「副業時代は終わり!これからは複業時代!」

「頑張らない働き方」

 

昨日だけで、これだけの働き方に関する謳い文句を目にしました。

 

働くこと=生活のために我慢して対価をもらう。

から・・・

働くこと=自分の持ち味を活かすからこそ収入が入る。

という価値観に変わってきているのを実感します。

 

 

 

 

私自身、いくつかの働き方を経験してきました。

 

18歳で「大企業」と言われる企業に勤めて…

 

23歳ごろで契約が変わり

一度、退職金を受け取り

社員だけど個人事業主扱いになりました。(年俸制)

 

27歳で、退職し

コーチング事業で本物の(?)個人事業主に。

 

そこからフェアトレードブランドのオーナーへと

グラデーション的に変わっていって、今に至りますおねがい

 

 

ちなみに...とあるタイミングで

4ヶ月間、清掃員のアルバイトもしました。

 

旦那さんがしっかりと収入があるお仕事なので

「バイトしなくても...」と言われましたが...。

 

朝日が昇る前に出勤して、ひたすらお掃除。

本当に大変なお仕事ですが、職場の方もいい人しかいなかったので楽しかったです♪

最近は、商業施設で清掃の方を見かけたら

「ありがとうございます」をいうようにしてます。

・・・基本、誰にも言ってもらえないので泣き笑い

 

 

 

そう思うと、本当に...

いろーーーーんな景色を見過ぎましたラブ

 

 

(持っているバッグ:https://ahlam.official.ec/items/72401681

 

 

その都度

「やりたいことってなんだろう」

「後悔のない選択ができてるかな?」

「これで合ってるかな?」←😂なんて考えてました。

 

 

 

どれも経験してきて思うのは

『情報に流されてしまったら、生きづらい』ということかな...と。

 

 

SNSや、本や、YouTubeで見たり聞いたりしたものだけでなく

「私はこう思う」っていう

自分なりの働き方の正解を持っていないと

 

人にすごい!と思われたくて、やりたいと「思いたいこと」だったり…

やりたいような気がする「やりたい風」から抜け出せなくて

悶々とするのかもしれませんショボーン

 

 

 

 

私が悶々を抜け出すきっかけになったのは

「あなたの欲望は?」という質問。

本屋さんに掲示されていた広告でした。

 

 

綺麗な言葉で、人から褒めてもらいやすい

美しい夢ではなく

 

人間味剥き出しのワガママな欲望は?

・・・です。笑

 

 

 

好きな人としか関わりたくない。

毎日出社したくない。

海外出張とか言ってみたい。

スタバで仕事したい。

みたいなのも、大歓迎よだれ

 

それらが実現する働き方を考える中で

「私は、こんな人にこういう形で貢献できるな」

「自分もワクワク楽しく働けて、人の力にもなれる!最高すぎる!」と

アイディアがドカーンと湧いてきました。

 

 

もう、そのことを考えたら理想の人生すぎて泣き笑い

「絶対叶えたすぎるーーーー!!」と興奮しましたあんぐり飛び出すハート

 

 

イギリス在住の刺繍作家さんを訪ねて

海外出張のような旦那さんと海外旅行のような↓

 

 

楽しさを感じられる、最高の仕事を見つけるたった1つの質問は・・・

あなたの欲望は?でした♪

 

 

欲望をきっかけに

あなたらしい夢が見つかって

人生がキラキラになりますようにおねがいラブ

 

Ahlam オンラインストア

夢に向かって頑張る人のための
˗ˏˋ月×お花のお守り刺繍 ˎˊ˗

Ahlam(アハラーム)=アラビア語で"夢"
🌙=成長、発展  🌸=愛、平和
『あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように』
 
お取扱店舗 ▶︎▶︎こちら
 
 

 

他にも発信してます

Instagram ▶︎▶︎こちら

Voicy▶︎▶︎こちら
質問などは公式ライン▶︎▶︎こちら