こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

夢を持つのです。それを思い描くのです。

そして夢に向かって前進するのです。

 

人生が夢を作るんじゃない。夢が人生をつくるんだ。

 

 

どちらも「夢」に関する言葉。

 

最初の言葉は、人権活動家のデズモンド・ツツさんの言葉。

次の言葉は大谷翔平選手の言葉。

 

どちらが、あなたは響きますか??

 

 

 

言葉そのものの意味も大切ですが

「どんな経歴・価値観を持った人が言ったか」

によって、言葉の効果って変わりますよね。

 

 

スポーツが好きな人、志している人は

やっぱり大谷選手の言葉は響くだろうし

 

私個人的には「平和」に向かって行動したいと思って

起業したこともあり

デズモンド・ツツさんの言葉にグッときます。

 

 

 

人間誰しも、唯一無二の経験を持っていると思います。

 

その経験からくる言葉は

「あなただから」言えることであり...

「あなただから」説得力がある。

 

 

「可能性がない」とか

「取り柄がない」なんてことはなくって・・・

 

【私だから言えること】を見つけられているか

見つけられていないか?だけ^^

 

 

 

1日1ミリ前進する質問

「あなたならでは」の経験は?

そこで学んだことは?

人生の教訓になったことは?

 

それが「あなただから」言える言葉であり…

誰かを救う言葉なのです♪

 

 

 

↓↓

今日のお守り刺繍

『自分に安心する』モチーフ
「夢-yume-」

 

 

 

image

 

 

お守り刺繍の凄いところ3選

 

 

 

このブログを気に入ってくださった方へ

目次はこちらです↓↓

ぜひ、引き続き気になる記事を読んでいってくださいね♪

 

 

他にも発信してます