こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

 

私たち日本人は

「時間貧困」と例えられている。という

ニュースを見つけました。

 

物も満ち足りて

災害の心配はあれど、平和を今すぐ脅かす不安も少ない。

 

 

現代に生きる私たちは

隙間時間にスマホを見て、テレビを見て

一喜一憂し、感情を謎に振り乱し...。

 

気づけば”本当にやりたいこと”に手がつかず

「時間貧困」とも例えられている。

 

 

 

 

1日24時間はみんなに平等に与えられているのに

 

「やりたいことをやって人生謳歌できている人」と

「やりたいことはあるけど、時間がない…」という人と

「やりたいことが分からない」という人がいるのは

 

『自分のことを考える時間を確保できていないから』

 

 

 

 

「自分を大切に」っていうのは

挑戦から逃げて安全圏で生きること

ではない^^

 

本当の意味での「自分を大切に」とは

時間を浪費することではなくて

『こう生きたい!』と思う人生を生きること。

 

 

↓↓

今日のお守り刺繍
image

『誠実に幸せを選択できる』
「幸-kou-」

1輪1輪立体的に咲く、存在感あるお花の刺繍は
自分らしい生き方を選んで、

自分という存在を大切にできますように...と願いを込めています。

 

 

お守り刺繍の凄いところ3選

 

 

 

このブログを気に入ってくださった方へ

目次はこちらです↓↓

ぜひ、引き続き気になる記事を読んでいってくださいね♪

 

 

他にも発信してます