サムネイル

ご覧いただき

ありがとうございますおねがい

 

ミッドライフクライシス女子へ

「後悔しない人生構築法」を伝える人

 

爲定 時(ためさだ とき)です。

 

 

┏━━━━━━━━━━━┓

初めましての方はこちら
⬇︎⬇︎
爲定時はこういう人

もっと知りたい!と言う方は...
⬇︎⬇︎
人生ヒストリー

┗━━━━━━━━━━━┛

 

 

 

 

 

SNSや、ブログを読んでいると

ショボーン私、なんの取り柄もない

 

っていうワードを

よくよく見る気がします。

 

 

 

 

本当にそうなのかな・・・?

 

 

 

 

ないんじゃなくて

まだ

見つかっていないだけじゃないのかな。

 

 

もしくは

 

 

そう思いたい気持ちが強いんじゃないかな?

凹んで傷ついた時のために

保険をかけたいんじゃないかな?

 

image

 

 

今まで生徒さんと接してきて

 

取り柄がない人はいなかった。

 

ある人は

「そう思うことでホッとしているのは確かです」

って打ち明けてくれた。

 

 

 

「取り柄がない」って

思い込んでしまうほど

 

きっと

 

今まで悲しい思いをしたり

悔しい思いをしたり・・・

 

いっぱい、いっぱい

落ち込んできたんじゃないかなぁ。って思うんです。

 

 

そして

 

落ち込んでも、負けないで

「なんとかしようプンプン」って

自分探しをたくさんしてきたんだろうな!って

尊敬の気持ちも湧いてくるんですおねがい

 

 

 

 

それだけ、いっぱい頑張っても

「私には取り柄がない」

終わってしまうと

 

とってももったいない。と思うのです。

 

 

 

今までの過程(過去)の中に

”取り柄”となるターニングポイントが

必ず眠っているのに...。

 

 

今までの経験、得た感情は

あなただけの「宝物」

 

今から一生懸命

自分に付け足さなくても

 

既に持っている宝。

 

 

今までの人生の中に必ずある

「取り柄」を発掘して

 

爆  笑ないんじゃない!

見つかってないんだ!

って、気づける人が増えるといいなぁ。

 

 

 

その過程は、人間の心理として

見たくないことは

無意識レベルでスルーしがちなので

難しいのですがガーン

 

 

 

 

先日、自分を整理するワークショップ

参加してくださった方からも

こんな声をいただいて・・・

 

改めて、1人でやることの難しさを

感じました照れ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

取り柄がないんじゃなくって...

あるんだけど、まだ知らないだけおねがい

 

じっくり、じっくり丁寧に

自分の中に眠っている

”取り柄”を見つけていきましょうニコニコ

 

 

 

 

こちらの単発で受けられるメニューは

8月23日まで募集しております^^

 

それぞれ5名様限定となりますので、

人数が達しましたら締め切りになります。

 

過去の清算ワーク体験セッション

理想のパートナーの見つけ方セミナー

 

 

 

 

「自分を整理する方法」をもっと知りたい!そんな方は動画講座がオススメ