ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

▶︎ヒストリー

Ahlamが出来るまで

 

 

 

”SDGs”って、一度は目にしたり聞いたことが、おありかと思います。

2015年9月の国連サミットで採択された『持続可能な開発目標』です。

 

阪急電鉄ではSDGsラッピングの電車が走っていました。

元阪急社員として、ちょこっと誇らしかった瞬間です指差し

 

 

 

吊り革には、17個の目標について具体的に説明されていたり

車内づりには「こういうことをやってみよう!」

という行動例が書かれていましたよ飛び出すハート

 

 

興味を持つか、持たないかは個人の自由ですし、

どちらでもいいと思いますニコニコ

 

 

でも、今、問題視されている地球温暖化を含む、

環境問題は私たち人間が「便利」を求めすぎた代償だ…

というのは認めざるを得ないと思います。

 

 

 

ちょっと欲張りすぎたのです。

もっと自然と調和した中で、心地よさを求めるべきだったのかもしれません。

 

いつまで経っても、争いや、貧困、飢餓がなくならないのも

悔しいです。

 

 

 

…と、思うと。

私は、どうしてもこのSDGsに

取り組みたくて仕方なくなってしまいます。

 

 

 

 

 

ビジネスとは、私利私欲のためにするものではない。

人のために貢献することであり、地球のために行動することだ。と、

肝に銘じて、起業しました。

 

ですから「Ahlamでは、こういうことに取り組んでますよ!」と見える化させて

お客様にも安心してご購入いただけるように!

AhlamでもSDGs宣言をしますびっくりマーク

 

 

大きく分けて3本柱のSDGsになります。

 

 

細かい目標設定は”ほぼ”完成です!

 

 

 

専門家のミサさんにお力添えをいただき

来週、AhlamのSDGs宣言が完成します!


ミサさんは、ハワイ在住なので、このポーズなのです飛び出すハート

 

 

 

 

宣言書の文言が決まったら、宣言書をデザインしていただきますおねがい

 

清水さんが担当してくださいます。

清水さんには、感謝してもしきれないお話があります。

また、改めて清水さんのこともご紹介させてください^^

 

 

 

 

 

皆さん、普段エコバッグを持ち歩かれているかと思います。

それも立派なSDGsな行動です^^

 

他にも、無意識のうちにSDGsに取り組めていた!ということも

結構ありますよおねがい

 

皆さんは、どんなSDGsに取り組まれていますか?

もし、よければぜひコメント欄でシェアしてください照れ
 

 

 

🌙🪡シリア出身の刺繍作家たちが

三日月モチーフのアイテムを作っています

  

 

Dream▶︎「全ての人が平和に暮らせる世界」

The goal▶︎「自分の人生を愛せる人を増やす」

 

手にとってくださった方の心が優しくなって

思わず...にこっ☺︎となる商品をお届けします