こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

 

『努力!根性!忍耐!で

歯を食いしばって耐えるからこそ結果が出る!』

 

 

私は割とつい最近まで

その思考癖がこびり付いていました。

 

最近は

「いかに楽しいままで成功するか!」という部分に

重きを置いています。

 

 

 

 

 

宝塚の受験勉強を含めて、私の青春は

まさに「努力!根性!忍耐!」が当たり前の生活でした。

今思い返しても「2度とあんな生活できない」って思います。

 

 

「努力!根性!忍耐!」の世界観に浸って思うのは・・・

 

それがぴったり合う人もいるし、

私のように合わない人もいる。ってことです。

 

 

 

昨今の風潮で

「努力根性忍耐は古い」と言われがちですが

そうでもなくて・・・

いつの時代も、これが好きで合っている人はいるのかなぁ

なんて感じてます^^

 

 

歯を食いしばって汗を流してやる努力の仕方が

好きな人もいる。

そういう人は、やっぱり何だかんだ言って楽しそう♪

そして、結果を出している!

 

でも!

 

私は、睡眠時間は削れないし

ご飯もしっかり食べたい。

ドラマもみたい。

友人や家族とランチする時間も欲しい。

毎日、昼寝したい。

 

こういう↑タイプの人は

「努力!根性!忍耐!」は苦痛でしかないんですよね。

 

 

 

がんばり方は十人十色なので

 

「自分オリジナルの頑張り方」を持っておくこと

がブレずに進み続けられる方法だなって思ってます。

 

 

 

 

もちろん、この頑張り方を見つけるまでは

試行錯誤の連続で

「あ、失敗したわ」とか

色々あるかもしれません。

 

そうやっていろんな景色を見て探し出した

「自分オリジナルの頑張り方」は

一生の宝物になりますよね♪

 

 

SDGsじゃないけど・・・

人の心も、体力も

持続可能な形を見つけて

永く幸せに暮らしていきたいな!と思いつつ

私も日々、試行錯誤中です!

 

 

 

 

    

1日1ミリ前進する質問

◆あなたは、人生において

「何を達成したいのでしょう?」

 

◆そして、それを”楽しく達成”するためには

「どんな頑張り方」をすると

良いですか?

 

 

おすすめ記事

 

 

 

 



今日のお守り刺繍

「清-sayaka-」

 

花びらが舞い散るのではなく、

舞い上がっていくデザインがポイントです。
不安や心配などといった、

悶々とする気持ちを軽やかに手放して

昇華させるという意味を込めました。

 

 

 

 

 

クッションカバー

 

 

 

 

 

 

 

 

お守り刺繍ブランド
 
コンセプト
『夢に向かって頑張る人のための』月×お花のお守り刺繍 
シリアの伝統工芸品シリア刺繍を扱うブランドです。
 
ブランド名
Ahlam(アハラーム)▶︎アラビア語で"夢"

デザインモチーフ
三日月▶︎成長、発展の象徴
お花▶︎愛、平和を意味する
 

想い
「あなたの夢が発展し、愛と平和でいっぱいの人生になりますように」
 

ご購入はこちらの画像をクリック

 

 

 

 

 

 

他にも発信してます